2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の遠出

緊急事態宣言が解除されて初めての週末。でもまだ慎重に様子を見て色々進めていかないとね。土曜日はいつも通りOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンをやってから、お昼はお寿司をテイクアウト。まぐろ好きな子供達はマグロ9貫セットを選ん…

朝から漫画

今週もまるまる1週間仕事で、長く感じた…。特に今週は忙しくて、毎日残業したし、金曜日なんか22時半まで頑張ったからな>< 昨日は午前中にOKストアへの買い出しに行き、お昼はお隣Iちゃんに教えてもらって近所のアメリカンダイナーからテイクアウト。 …

体重増加気味

今週は久しぶりにまるまる1週間仕事をしたので長く感じた…。火曜日はウィリアムが中学校の登校日だったので、仕事がお休みだった王子が車で送迎してくれた。久しぶりの制服だけど、暑くなってきたのでいやそうだった。たくさん課題をもらって帰ってきたよう…

Happy Mother's Day

ひきこもりGWが終わり、木金とお仕事。王子は金曜日はお休みだったので、木曜日だけ仕事に行き、帰りになんと花束を買ってきてくれたみたいだ。ご飯の前にアルバートとウィリアムが「いつもありがとう」と渡してくれた^^こんなときなのにありがたいことだ…

今日もポワロ大活躍

連休最終日は午前と午後にDVD鑑賞。『The Murder of Roger Ackroyd』と『One, Two, Buckle My Shoe』の2本。のんびりで贅沢な休日だ。 夜は保育園ママ友7人でオンライン飲み会。ついこの間までiPhoneのLINEだと横にしないと4人以上の顔が見えなかったのに…

こどもの日

今日はお昼になか卯をテイクアウト。いろいろ変化つけていかないとね。でも気にしているのは私だけで、子供たちはなんでもいいみたいなんだけどね…。 午後はまたウッドデッキに出てまったり。 お天気が悪くなってきた頃に家に入り、昨日電話して予約しておい…

本とDVD

今日はなんの予定もなく、読書したり、麻雀したり、イラストロジックしたり。麻雀ではめでたく四段に昇格。 お昼はお好み焼き。 陽が出てきてウッドデッキが乾いたのでまた椅子を出して、ラプサンスーチョンを飲みながら読書タイム。Hercule Poirot's Christ…

これでまた頑張る

今日はボスのお誕生日。いつもなら、リクエストを伺って第2秘書さんと一緒にプレゼントをお贈りするのだけど、こんな状況なので今年は見送ろうとおっしゃっていただき…。でもそれでは寂しいので、急遽お花のアレンジメントをお送りしたら、ほっこりしたと喜…

オンラインBDパーティー

今日は母の78歳のお誕生日。昨年は喜寿をみんなで盛大にお祝いできたけど、今年は14人で集まるわけにはいかないので、オンラインパーティーをすることをジョー夫が提案してくれた。エイミーが私がもっているカラオケマイクをプレゼントしたらどうかと提案し…