Happy Mother's Day

ひきこもりGWが終わり、木金とお仕事。王子は金曜日はお休みだったので、木曜日だけ仕事に行き、帰りになんと花束を買ってきてくれたみたいだ。ご飯の前にアルバートとウィリアムが「いつもありがとう」と渡してくれた^^こんなときなのにありがたいことだ。最近お気に入りの近所のフロリストのスタンディングブーケで、カーネーションが水色、ピンク、淡い緑に染め上げられていてかわいい!やっぱりこのお店のセンスは好みだな。


夕飯は、王子が仕事帰りにお気に入りのパブによってテイクアウトしてきてくれた。前の晩に、ポテトフライがどうしても食べたい!とママ友とのオンライン飲み会の最中に話していたところだったので、以心伝心かよ!Shepherd's Pieもソーセージもとっても美味しかった^^


昨日はお天気がよかったので、午後はウッドデッキに出てお仕事。ピクニック気分でちょっと楽しい♪でも翻訳のお手伝いを引き受けたので期限に間に合うように頑張らないと。

 
昨日は午前中は週1のOKストアへの買い出しに行き、午後はポワロタイムで『Lord Edgware Dies』。王子が早い段階で犯人を言い当てていた。面白かった^^


今日は王子が朝寝坊していたので午前中はリビングで一人カラオケタイム。いくら歌っても全然飽きない。ほんといい買い物したな。

お昼はホットケーキミックスでお惣菜パンを焼いてみた。ウィリアムに好評でよかった♪

 

午後、ソファでまったりしていたら子供達が母の日のカードをプレゼントしてくれた!数日前に花束をいただいていたからてっきりそれで終わりかと思っていたのでびっくり&嬉しさ倍増^^ 子供たちはずっと家から出ていないので、カードは王子が用意してくれたようだ。花束もカードも、こんなときなのにありがとう♪メッセージは、日ごろの感謝の言葉と今は大変な時期だけど頑張ってね、という内容で、子供たちの成長を感じた(涙)家族に感謝してまた明日から頑張ろう!


15時からは47年度会のNちゃんのオンライン・バースデー・パーティー。8人のメンバー中、6人で繋がれて、Nちゃんの48歳のお誕生日をお祝いすることができた。しばらく生身のNちゃんと会えていないけど、元気そうな笑顔が見られてよかった♪