祝55歳!そして数字も合った~!!!

今週は月曜日にいつもの地元の個サルに参加。火曜日の夜はきたる王子のバースデーのためにキャラチョコを作成。今年のリクエストはFantasiaよりミッキー。特にディズニー好きな王子ではないけど、Fantasiaだけは特別なんだって。夜っぽい雰囲気を出したかったけど、濃紺のチョコとかはなく、黒はミッキーの耳とかぶるからと思って普通に背景を白にしてしまった…。デコレーションでごまかすしかないか。

 
昨夜はバスケ部の決算報告書を完成させるために、もう一人の会計のKるんと快活クラブで20時半に待ち合わせ。パソコンや資料を持ち寄って、様々な角度から確認した。もらったレシートや出納長の入力は間違っていないのに、なんでこんなに合わないの~。どうやら仮払金の処理が間違っていたり、ほかにもいくつか原因があって、やっとやっと解決した頃には朝を迎えていた(涙)仕事でも遊びでもない理由でまさかの徹夜(笑)もう外は明るくて笑うしかない。でもちょっと清々しい気持ち。Kるんとお互いの苦労をねぎらってお別れ~。帰って寝たのは5時半。ウィリアムの朝練がある頃だったら眠れないところだったぜ。そして今日は在宅勤務にしておいてよかった~。なんとか1時間だけ寝てからウィリアムを起こしてお弁当を作り、送り出してから同僚たちに「今日は10時出勤にさせてください!」とLINEしてから二度寝。でも全然目が冴えて眠れなかった~^^;

そんなわけで今夜は本当は錦糸町までフットサルをしにいく予定だったのを断念。週末に大事なイベント2つを控えているのに、こんな寝不足でフットサルなんてやったら体調崩すのは目に見えている。フットサルもしたかったけど、どっちが自分にとって大事かちゃんと考えて我慢我慢。我ながらえらいぞ(笑)

そして今日は王子の55歳のお誕生日。王子が職場の歓送迎会が入ってしまったとのことだったので、お祝いは週末にやることにして、昼休みにお花屋さんにオーダーしておいた花束だけ受け取りに行って、夜はスポンジケーキを焼いた。帰宅した王子はブルー系のスタンディングブーケをとても喜んでくれた♪