2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ練習試合

今日もウィリアムは朝から一日練習試合。6時に起床して朝ごはんを食べさせてから王子に集合場所のA駅に7:05に間に合うように送ってもらった。私も後から応援に行くけど、とりあえず二度寝〜。 8:30にまた起きて9:30に出発。A吉を迎えに行き、一緒に会場の…

痛すぎる…

案の定ものすごい筋肉痛とともに起床@@階段を下りるのに手すりがないと無理な状態。こんなにひどいのは、震災のときに六本木から歩いて帰ったとき以来かも…。今日はウィリアムが一日練習試合なので、私も会場設営のため8時にS小へ。とても歩けないので王…

ストレッチ講習とバスケ交流会

今日は10時半頃まで爆睡。まだまだいくらでも寝られそうだったけど、王子が11時半から歯医者の予約を入れていたので起こして、私はベッドの中でもうちょっとだけゴロゴロ。子供達は先に公文と朝ごはんを済ませて遊んでいたようだ。11時過ぎに私もやっと起き…

今頃初打ち

明日はバスケが午後からで、アルバートの中学バスケ部もGW明けるまでは1年生は土日と朝練はお休みということで朝寝坊できる!となったらやるしかないでしょ^^残念ながらいつものメンバーのうちY.Tちゃんが予定ありとのことで来られず、急遽Nちゃんが…

痛くないとは…

夜、嵐の中、ウィリアムと一緒に歯医者さんへ。私は先日の歯医者さんでの定期検診でみつかってしまった虫歯の治療と、ウィリアムも定期検診のはがきが来ていたので。こんな悪天候になるとわかっていたら予約入れなかったのに>< 最初にウィリアムを診てもら…

なんとも後味の悪い一日…

今日は王子は最初の職場でお世話になった上司が亡くなったとのことで告別式に参列することになった。58歳とまだお若くて、とても残念だ…。朝一でウィリアムを今日の遠征の集合場所まで送ってから、OKストアで買い物をして、それから出発していった。お疲れ…

ヤングハッスル大会

今日も家族それぞれ別々の予定があり、夜まではほぼ別行動。王子は大学の入学25周年・50周年記念礼拝に参加。入学式同様チャペルにて一人一人名前を呼ばれたり、学食での交流会に参加したり、久しぶりの再会もあったようだ。去年までは50周年の方向けにしか…

またまた授業参観

そして今日はウィリアムの4年生最初の授業参観&懇談会。一昨日同様、午前中だけ仕事して12時に早退させてもらった。お隣Iちゃんとランチの約束をしていたところ、元お隣のKちゃんもジョインしてくれることになった♪一昨日同様、新しくできたDEAN&DELUCA…

初・授業参観

今日はアルバートの中学校の初めての授業参観。仕事を早退して5時間目の体育を参観した。本日健康診断だった王子も間に合って二人で行ったので、よほど過保護な親だと思われたかな(笑)あいにくの雨だったので、男女一緒に体育館で整列の練習や準備運動の…

一日カップ

1時間だけ寝て、6時過ぎに起床。でも全然眠れなかった@@ウィリアムを起こして朝ごはんを提供してから王子と私は二度寝。アルバートが起きてきてくれたので、ウィリアムがさみしがらずに済んだかな。集合場所のA駅に7時過ぎに送って行ってから二度寝。3…

喜寿のお祝い&47年度会

アルバートの中学校生活最初の1週間が終わった。入学式の翌日火曜日からお弁当が始まり、私も起床時間をこれまでより20分だけ早めて対応。アルバートはこれまで小学校に登校するために出ていた時間と同じ時間に出れば間に合うので今はこれでいいけど、部活…

入学式

今日はアルバートの中学校入学式!雨予報だったのがずれてくれて快晴!暑いぐらい〜^^;入学式は午後からなので、昨日の疲れからちょっと頭痛があった私は9時まで寝かせてもらい、他のみんなは7時に起床し、朝は王子に対応してもらった。ウィリアムは今…

長い一日

今日はウィリアムは一日練習試合、私も引率当番なので、8時に王子に集合場所まで送ってもらった。電車で2駅先のスポーツセンターにて6チームが3チーム毎の2ブロックに分かれて総当たりし、勝ち残った2チームで決勝戦という流れ。ちょうど行きも帰りも…

お花見

王子が異動になることになり、これまで月に3回はあった休日出勤がなくなるとのこと!というわけで本日で最後の休日出勤らしい。頑張ってきてね〜。 ウィリアムは午前中はバスケの練習。アルバートは家でずっとパジャマのままのんびり過ごしていた。こんな生…