ヤングハッスル大会

今日も家族それぞれ別々の予定があり、夜まではほぼ別行動。王子は大学の入学25周年・50周年記念礼拝に参加。入学式同様チャペルにて一人一人名前を呼ばれたり、学食での交流会に参加したり、久しぶりの再会もあったようだ。去年までは50周年の方向けにしか企画されていなかったようで、今年から25周年の卒業生も招待されるようになったんだって。ということは私も来年招待されるのかしら?楽しみ楽しみ♪
ウィリアムはいつも通り9時からバスケの練習をして、お弁当を食べてからバスで移動して初めて訪れるS小にて『ヤングハッスル大会』という4年生以下の練習試合に参加。アルバートもミニバスの練習に参加してから仲良しSくんと一緒に、中学の友達二人と合流して映画コナンを観てからゲームセンターで遊び、その後Sくん家にお邪魔して遊ばせてもらうという充実っぷり^^
私は朝から美容院へ。やっと行けた〜^^;伸びきった前髪をカットしてもらい、全体的なボリュームダウンとパーマもかけてもらった。2時間もあれば終わるかと思ったら、2時間半かかった@@急いで愉快な仲間のA吉、Mりん、P子に連絡して、ウィリアム達が参加しているハッスル大会会場校の近くのインドカレー屋さんへバスで移動した。ベジタブルカレーとシーフードカレーを注文したところ、どちらも私好みの甘さで美味しかった〜♪ナンも大きくてボリューム満点でお腹いっぱい!おしゃべりも楽しく、大満足!

それからハッスル大会の応援。なんと今日は3試合もやらせてもらえる!どの対戦相手も高学年では強豪チームばかりなので勝てる気がしないと今朝ウィリアムはぼやいていた(笑)でもなんとなんと全勝!Mチームとは24vs12で快勝し、Eチームとは15vs14の接戦、そして本日一番強敵かと思われたSチームには26vs16で勝利!うちは4年以下の男子はウィリアムも入れて5人、女子は3人。どのチームも男女混合チームで戦い、ウィリアムは3試合ともベスメン並みに(笑)3Qに出させてもらえた。流しの5分とはいえ、4Qも戦うのはちびっこ達は初めてか?ウィリアムはディフェンスもオフェンスもどちらも頑張っていて、ボールもよく運んでいて、シュートもいっぱい打っていたけど、決まったのは6本だけだったらしい。でも最後までよく走っていて、頑張った!1年下のRくんがとにかくすごくて今日は10本も決まったそうだ!15点取ればママにご褒美を買ってもらえることになっていたみたいで、余裕でクリアしたねー^^ウィリアムも次はそうしたいというので約束してあげた。頑張れ〜^^;それにしてもどの子も、3試合を通じて見ても、明らかに目に見える成長を遂げていて、最近入ったばかりで今日初めて試合に出たという子も、最後にはかなりいい動きをしていて、やっぱり試合に出るってすごい経験になるんだと改めて感じた。みんなすごい!将来が楽しみ!



夜はお隣M家と元お隣H家との月一定例会!Iちゃんオススメの弥太郎を王子が予約してくれて、個室のお座敷にて約3時間、たっぷりくつろいでしまった〜^^店員さんの一人がウィリアムが着ているチームTシャツを見て声をかけてくれた。なんと今コーチで来てくれている大学1年のKコーチの同級生で、別のチームだけどミニバス出身の子だった!礼儀正しく爽やかでIちゃんもKちゃんもなんて素敵なの〜と盛り上がっていた^^でしょでしょ?かっこいいのよーバスケやる子達って!とにかく居心地がよく、子連れでも楽しめるお店だったので、今度は長屋の5家族全員で来られたらいいなー^^