中バスの応援

今日はアルバートは一日練習試合。中学バスケはあまり観に行けなけど今日はチャンス!でも朝一では辛かったので、ちょっと寝坊させてもらってK子の車に乗せてもらって2試合目から応援に行った。今日は3つの中学が集まって男女とも練習試合を繰り返すシステム。2試合目も3試合目もアルバートは一部出させてもらえて、得点できたし、ディフェンスもいいときがあった。今回もアルバートなりの成長が見られて嬉しかったな^^途中で監督に怒られて交代させられていたけど、本人は何を注意されたかよくわかっていないようだった。でも帰りの車の中でK子の旦那様のHさんに説明してもらえて納得!夜アルバートに伝えることができた。ミニバス上がりの1年生がみんな技術が高く、スピードのあるハイレベルなプレイをするので、なかなかアルバートの出番はないかもしれないけど、諦めずに頑張ってほしいな。

試合の合間に抜け出してインドカレー屋さんでランチ。ナンが巨大でカレーもとっても美味しかった^^ 短い時間で残念だったけど、みんなとおしゃべりできて楽しかった♪
帰りの車もK子に乗せてもらい、K子とHさんにミニバスの愚痴なども聞いてもらっちゃった^^;お世話になりました〜。

帰宅するとぐうたら過ごしていたウィリアム。朝少し始めた家庭科の宿題が途中だったので、続きをやらせた。集中してやっていたかと思うと急にめんどくさくなっちゃったりして手のかかるやつ…@@ でもなんとか最後までたどり着いて課題終了!本人満足いくものができたみたいでよかった。これで夏休みの宿題はほぼ終わり!あーすっきりした^^
 
 
夕方から王子はフットサルへ。私はこの間参加したときに足が攣ってご迷惑をおかけしたので自粛。しばらくやっていないからすっかり後退してしまったかな…。