2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2012

アルバートの冬期講習が終わり、ようやく朝寝坊できる日がやってきた。とはいってもあまり寝ていると、夜眠れなくなってしまい、そうすると明日は早起きだから困るわ。遅くても8時には起きようね、といっぱい目覚ましかけて寝たのに案の定ちっとも起きられ…

買い物三昧

昨夜王子がせっせこスキーウェアに防水スプレーをかけてくれて、そのままベランダに干しっぱなしだったんだけど、今朝6時半に起きてみると外は雨!!!急いで王子を起こして一緒に取り込んだけど、既に手遅れでウェアはびしょ濡れ@@お風呂場に干して乾燥…

冬休みだけど…

今日から王子も冬休み突入!でもアルバートの冬期講習はまだ明日まであるので今日も早起き。アルバートを塾に送ってからそのままOKストアへ買い出しに。開店前についちゃった^^; 帰宅後は王子は美容院へ。ウィリアムはお勉強。私はぞうきん縫いとちょっ…

仕事納めしたので大掃除

今週ずっと風邪を引きずり、声が出ない状態から本日なんとかやっとオカマの声を出せるまでに回復。願わくば一日ぐらい休んでしっかり治したかったけど、今週もほんとに忙しくて、昨日は定時ギリギリまでボスの年賀状の発送処理に追われ、あらかじめ申請して…

Christmas

昨夜は寝る前に無事プレゼントをセッティング。0時ころには熟睡していたので写真を撮っても起きなかった^^; 今朝の喜びの表情。信じているのかいないのかわからないけど、喜んでいるし、少なくとも親に確認してこないから、また来年もサンタは来るんだろ…

Christmas Party第3弾

今日は義父母と義弟家族をお招きして我が家でクリスマスパーテイー♪12時半頃、皆様ご到着。4月に生まれた甥っ子Kくんと初めてご対面!すぐに場馴れしてくれて、ニッコニコのとっても穏やかな赤ちゃん♪私は風邪っぴきだったので残念ながら抱っこは遠慮した…

Christmas Party第2弾

毎年恒例の私の実家でのクリスマスパーティーに参加するため、家を11時に出発し、Krispy Kream Doughnutsでホリデーダズンを買ってから実家へ。実家の隣のメグの家でオーブンを借りてチキンを焼く間、クラッカー鳴らしてシャンパンでカンパーイ! 今年はケー…

S家来訪!

昨夜、年賀状をやっつけてかなりの達成感!あーすっきり!寝るのが遅くなっちゃったけど、今日はアルバートが朝から塾のテストなので7時半に起床。王子は1時間も前にアルバートと一緒に起きてくれていた。ありがたい。 アルバートを駅に送って行ってから、…

バースデーランチ♪

今日はランチタイムに職場の愛すべき同僚7人が誕生日をお祝いしてくれた><!希望のデリバリーを聞いてくれたので、大好きなCurryCarryの栗ときのこのカレー(甘甘口)をお願いした。うーん甘くて美味しい〜*^^* そしてHちゃんがかわいいかわいいパン…

意外にも

今日は私の40歳の誕生日。朝一番で子供たちからバースデーカードをもらった。王子が選んだのかな?かわいい^^二人共なかなか絵も字も上手になったなー。アルバートからはおめでとうと『お母さんへ、いつもご飯作ったりいろいろなことを手伝ってくれてあり…

部活でのサプライズ!

久々にアルバートの塾のテストがない土曜日の朝、家族揃って朝寝坊し、9時過ぎに珍しく私が一番のりに起床^^;買い出しを済ませてから懸案だった玄関のリースのリボンを付け替えてみた。あれこれ試したあと、先日王子が麻布十番の素敵な花屋さんで買って…

大掃除と来客

というわけで今日はお休み!今仕事がまたとっても忙しいので迷惑をかけてしまう。ごめんなさい><今日は1年生学年交流会なるものがあり、体育館に13時に集合なので子供たちを送り出してから時間の許す限り大掃除!取説でお手入れの方法を見ながらレンジフ…

Year End Party 2012

今日は職場のクリスマスパーティー。去年一人で参加しようと思ったら直前になってアルバートからパーティーはいつ?と聞かれ、行くのを楽しみにしていることが判明。急遽家族で参加することになったので、今年はちゃんと事前に行きたいか希望を聞いてみた。…

アーガイル

昼休みにネイルのリニューアル。グレーと白のアーガイル。ネットでみつけたデザインを参考にやってもらったんだけど、これまでリクエストしてできなかったデザインはなし!すごい技術だわ〜。次は年明けだけど、はたしてもつかしら…。

お店めぐり

今シーズンのスキーに向けて、昨日子供たちのスキーウェアやブーツなどのサイズをチェックしたら色々と小さくなっていて買い換えなくてはならないものが出てきた。ほかにもいろいろ買い物があったので、義母にも付き合ってもらって一日お店めぐり。NORTHPORT…

築地でイタリアン

今日もアルバートは塾のテストなので早起き。塾まで車で送ってあげてから王子とOKストアで買い出し。スムーズに終わったおかげで時間ができたので、夕飯用にカレーを作ってから私だけおでかけ〜♪今日はちびっこ軍団のKちゃんとお母様が、築地のイタリアン…

怖かったけど…

あとちょっとで本日の業務終了!と思っていたら揺れた><なかなか止まらないと思っていたら、私がウィリアムの心配をする前に彼から電話がかかってきた。一人で家にいて相当怖いみたいで泣きじゃくっている。かわいそうに><でもどうしてやることもできな…

振替休日

土曜日は授業参観だったので、今日は振替で学校はお休み。たまにはどこかに連れて行こうかと私も休みをもらったんだけど、アルバートのクラスのSくんが、アルバートと一緒にイナズマイレブンの映画を観たいと言ってくれて、Sくんのお母様がウィリアムも一…

Mucha購入

ほんとは6時半に起きなくてはいけなかったのに早起き失敗^^;7時半過ぎにやっと起きられたので、アルバートを塾まで送っていった。ウィリアムを起こし朝食を食べてからOKストアへ買い出しへ。髪を切ってから、朝の身支度がほんとに楽になった。もっと…

土曜参観

今日から12月。アプローチの夏ヅタもシンボルツリーのもみじもすっかり紅葉。 生垣の柊にこんなに花が咲いている。赤い実がついて欲しいのだけどどういうこと??(笑) 12月になったので王子から子供たちにアドベントカレンダーが送られた。今年はトイスト…

久々のゴール

明け方まで麻雀やっちゃったので今日は昼まで寝て過ごした。16時からのフットサルに私だけ参加させてもらうことになったので、OKストアでの買い出しを済ませてから、王子と子供たちを駅に送って行ってフットサルへ。 思ったよりは寒くなくてよかった。今日…

Laxプチ同窓会

長屋のMちゃんが団長を務める人形劇団がラジオ出演するので、応援に行ってきた!ガラス張りのスタジオの外から眺めるだけなので、応援というよりはむしろ邪魔?^^;でも頑張っている姿を見る事ができてよかった!Mちゃん、いつもと変わらず絶好調でおも…

保育園プチ同窓会

今日はアルバートの保育園時代のお友達6家族が我が家に遊びに来てくれた〜♪総勢大人9名、子供9名のお客様。過去最高だ!大人数なので持ち寄りにさせてもらったところ、皆さんのおかげでとーっても豪華な食卓になった!おはぎ、グラタン、オムライス、キッ…

Costco再び

お隣のIちゃんから、今晩Costcoに行くので一緒にいかが?との嬉しいお誘いがあったので、3連休は前半2日間に来客を控えている我が家としてはとてもありがたく、ホイホイと連れて行っていただいた。今回も私の帰宅を待っていてくださり、18時40分頃Iちゃ…

クリスマスデコレーション

先週IKEAで購入したモミの木の飾り付けを、アルバートが塾から帰ってきてからみんなでやった。枝ぶりが寂しくて今からこんなんじゃクリスマスまで保つのか不安だな^^;飾りはシルバーとブルーで統一して全部は使い切らなかった。もうちょっと小ぶりで葉っ…

ヘアカットと沖縄料理

アプローチの夏ヅタが色づいてきた〜♪ 今日はどうしても髪が切りたくなってしまったので美容院に電話したら、担当の方はお休みとのこと。ガーン。でもあきらめきれないので別の方にお願いしたら13時に予約を入れてもらえた。この美容院はまだ3回目なので、…

科学祭りとK夫妻来訪

今日はK夫妻をお招きしたので朝からお掃除に料理に大忙し。なのに王子は國學院大學の『たまプラ科学まつり』に子供達と一緒に出かけてしまったので一人で対応しなければならなかった。まぁ休日に子供達のためになることをやってくれるのも大切なので仕方な…

麻雀ナイト

今日は待ちに待った麻雀をする夜♪前から保育園のママ友Tさんとやろうねと約束していて、1週間ぐらい前にYさんをお誘いしたら快くOKしてくれた!いつもどおり仕事して帰宅して、子供たちをいそいそと寝かしつけて、早めに帰宅してもらった王子がお風呂に…

ツリーGet

朝、家を出ようとしたらお隣のIちゃんが旦那様をお送りして戻ってきたタイミングで、乗ってと合図してくれたO(≧▽≦)O駅まで歩いていかなくて済んで楽チンだったのはもちろんのこと、Iちゃんとのいつもの楽しい朝の時間(子供たちを小学校へ送り出すときの…

母の年賀状

宣言通り今日は朝寝坊〜^^v子供たちは勝手に起きて朝ごはん食べて勉強してテレビ観て…^^;私たちも11時過ぎにようやく起床。 今日は私の実家へ。母は毎年孫と一緒の写真を年賀状に使っているのでその写真をそろそろ撮らなくてはということで。給油をしつ…