2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生嵐

今日はアルバートは午前中に練習試合、ウィリアムは午前練習なので、二人とも9時前にはでかけてしまった。ウィリアムを送ってからそのまま王子と二人でOKストアへ買出しへ。帰宅してからちょっと掃除して、11時頃、お隣Iちゃんと王子と3人でTERRACEへ。…

長い一日

アルバートの中学バスケは今日は練習試合。6:25にA駅集合だと知ったのは昨夜…。もっと早く予定教えて欲しいな〜><でもお弁当は必要なかったので、5時半頃起床し、軽食だけ持たせて、集合場所には王子が送ってくれた。 その間私はウィリアムのお弁当を作…

マネージャーreunion

昨夜寝落ちしてしまい、次に目が覚めたのは明け方6時!どんだけ爆睡してたのだろう。でもまだまだ眠くて、アルバートがバスケ部の区大会に出かけるのも見送れず。王子が駅まで送ってくれたようだ。ありがと〜。Y中は残念ながら負けてしまい3位になったと…

バス見学

今日は子供達は二人とも朝からバスケ。7時40分頃、アルバートとSくんをY中の近くまで送って行き、その一時間後にウィリアムをY小へ送って行った。頑張ってきてねー。午後に大和ハウスのバス見学ツアーがやってくるので、王子と二人でひたすら大掃除。たっ…

ヤング練習試合など

今日は午前中はウィリアム達4年生以下の練習試合があり、私はお当番なので8時にウィリアムと一緒にY小に行き、会場設営。今日も低学年練習に参加している3年生以下の子がたくさん来ていたし、女子との合同チームだったので、全部で19名@@ ウィリアムの…

聴力も視力も回復!

今日はアルバートはテスト前ということで部活はお休み。ウィリアムは午前練習なので送って行ってから、そのまま王子を耳鼻咽喉科で降ろして私はOKストアへ。一人で買出しするのはかなり久しぶり。朝一だと駐車場もレジもスムーズなので、耳鼻咽喉科での診…

体育祭2015

今日はアルバートの中学校生活初めての体育祭。昨晩から降り続いている雨が、朝になってもザーザーだったので、絶対ないなと思って仕事に行く準備をしつつ、7時過ぎに学校のHPをチェックすると、なんとまさかの実施@@グランド状況が悪いため、整備をし…

ヤングカップ

今日はアルバートの部活はお休み。中間テストが近いので、勉強しなさいとのことらしい。学校の指導の下、ちゃんと計画表を準備してそれに沿って進めることになっているようで、一昨日ぐらいからテスト勉強を始めたようだ。初めてのテスト、どんな結果になる…

安静が一番

王子が朝一で耳鼻科を受診するというので、同じく朝から部活のアルバートと二人で起きてくれたので、私とウィリアムはぐうたらな朝を過ごした。ところがいつものOKストアの買出しから帰宅した王子が火曜日と同じぐらいぐったりしている@@どうやらスーパ…

その後

結局今日は一日仕事休ませてもらった王子。耳鼻科にも自力で行けるというので私は普通に出勤してしまった。評判のいい耳鼻科を検索して行ったところ、前にウィリアムが診てもらったおじいちゃん先生のところだったそうだ。とても親切でいい先生だったらしく…

楽しい一日一転

今日は父の誕生日。生きていたら75歳。実家の母と隣に住むメグがお墓を訪れて雑草取りとお線香をあげてくれたそうだ。 そして今日は開港記念日でアルバートもウィリアムも学校はお休みなので私も仕事を休ませてもらった。午前中はミニバスの練習があったので…