安静が一番

王子が朝一で耳鼻科を受診するというので、同じく朝から部活のアルバートと二人で起きてくれたので、私とウィリアムはぐうたらな朝を過ごした。ところがいつものOKストアの買出しから帰宅した王子が火曜日と同じぐらいぐったりしている@@どうやらスーパーの中の冷蔵庫やエアコンの音や店内のアナウンスの音にやられてしまったようで、帰りの車の運転が追い打ちをかけて、ひどい車酔いのような状態になってしまったようだ><リビングにマットを敷いて寝かせて、布団をかけて、酔い止めを飲ませて、ひたすら静かに過ごした。2時間ぐらい寝ていたら楽になったみたいで、ご飯も食べられた。やっぱり安静にしているのが一番いいんだな。雑音がいっぱいの過酷な環境はなるべく避けるようにしなくては。
アルバートの部活終わりに駅まで迎えに行ったのに、ちっとも出てこない。確か12時に終わるはずなのに…とひたすら待つこと1時間。13時過ぎにようやく帰ってきた。なんでこの時間にいられたの?!と感謝されたので待った甲斐があったというもの^^;Sくんをお送りして帰宅してご飯を食べて。その後はアルバートはテスト勉強、ウィリアムはピアノの練習。王子もだいぶ回復して、起き上がってパソコンに向かっていた。私はいつものお掃除と夕飯の準備。
今日のミニバスの練習は16時からなのでウィリアムを送って行った。アルバートも後から参加して、少し早めに帰ってきた。ウィリアムのお迎えに合わせてクリーニングを回収しようと考えていたら、復活した王子が運転するときかないので、二人で回った。ウィリアムを家でおろしてから、スイミングスクールに行って、ウィリアムの退会の手続きをした。コーチが出てきちゃってちょっと引き留められちゃったけど、すみません、と謝って終了。平日の放課後は、公文、ヤマハ、バスケ、スイミングと毎日習い事が入っていて遊ぶ時間がなかったウィリアムだけど、これで少しはフリータイムができる。3歳から始めて、小学校に入ってからは電車に乗って遠い距離をよく通ったね。バタフライまでできるようになったからもう十分でしょう。あとは思う存分バスケに打ち込みなさい(笑)
夕飯、お風呂とどんどん進めて、ウィリアムが21時、アルバートが21時半、王子も22時には就寝。珍しく一人残された夜。