2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日だからね☆

昨夜は久しぶりに残業。本当はウィリアムのヤマハの参観日だったので1時間早退させてもらう予定だったのをキャンセルして、参観には代わりに義父に行ってもらい、前もって打診しておいたので王子がなんとかやりくりして定時であがってくれたので可能となっ…

夏休み最終日

楽しい楽しいイベントの後はすっかり脱力の私。予定でもあれば張り切って起きるんだけど、今日は何もなし。子供達は先に起きて勉強と朝食を済ませたようで、王子も11時頃ベッドからいなくなったけど、私は昼まで寝ちゃった。昨夜のお礼のメールを打ちながら…

観音崎!

今日は待ちに待った長屋のお友達家族との観音崎デー!昨夜は遠足前の子供のようにわくわくそわそわ♪ネイルも新しくしちゃったもんねー♪まだまだ残暑厳しいでしょ??ってことで最後にもう1回だけ夏ネイル♪シャーベットカラーのホロがかわいい! 去年初めて…

体育館フットサル

今日の予定はフットサルのみ!13時からだから余裕〜!なんて惰眠をむさぼった。10時半頃起床して準備。今日は化粧は省略!日焼け止めだけ塗って出発〜! まずはTERRACE内のABC Martで子供達の靴を購入。王子は子供の靴にお金はかけない主義なのでセールして…

宇宙展

木曜日から始まったアルバートの夏期講習。8:20〜13:45までみっちり。お弁当を持たせなくちゃいけないので私も辛い…^^;今日も8時前に家を出て行った。頑張っておいで〜。 アルバートを見送ってから再びベッドへ。2時間ぐらい寝なおしちゃった。10時頃よ…

お墓参り

夏休み最終日。今日は実家の家族がそろってのお墓参り。まずは母が予約してくれたお店『ナポリの窯』でランチ。エイミーの旦那様が体調不良で参加できなくて残念。とてもリーズナブルなお値段なのに量が多くて味もそこそこ良かった。結構な人が並んで待って…

ポケモン映画とフットサル

はー沖縄サイコーに楽しかったね〜。宅配便が届いたので王子は起きたけど、私は昼過ぎまでゴロゴロさせてもらった。子供達は早くに起きて、昨日やらなかった分も含めてお勉強タイム。終わったらポケモンの映画に連れて行ってあげるといったらはりきっていた…

首里城

夏休み7日目、沖縄最終日。おはよ〜^^ 9時のチェックアウトを目指して7時に起床。サッカー見ちゃったから眠いよ〜@@でも9時ぴったりに出発することができた!さよなら美ら海〜。 まずは北谷に向かい、有名なお蕎麦屋さんで、ちんすこうが美味しいと…

美ら海水族館

夏休み6日目、旅行2日目。本日は今回の旅行のメインイベントである美ら海水族館。オープンと同時ぐらいに入りたいところだけど、寝不足なのでちょっと遅めに7時に起床。部屋からの眺めもなかなかいい♪ 7時半から朝食ブッフェ。食にあまり執着のない子供…

沖縄へ

夏休み5日目。ねぇ夏休みどうするの〜と聞いてもまったく計画を立ててくれなくて、そのくせ私が何か予定を入れようとすると『旅行に行くかもしれないから』と頑なだった王子が、1週間前に『沖縄行くぞ』と宣言して計画してくれた2泊3日の沖縄旅行へいざ…

バーン=ジョーンズ展

夏休み4日目はエイミーからいただいたチケットで、三菱一号館美術館にて開催のバーン=ジョーンズ展を観に行ってきた。一応美術館に行くのでアルバートにも袖ありの服を着せたら、駅まで歩くだけで滴るほどの汗をかいていた^^;せっかくのお休みの日に電…

夏休みなのに…

夏休み3日目。今日は朝からアルバートの自由研究の仕上げにかかった。ダンボールを黒い画用紙で覆うのが難しそうだったので手伝ってあげたところ、なんだか楽しくなっちゃってそのまま一緒に作っちゃった。最後の飾り付けは特に楽しかった♪制作過程を写真に…

スキーの師匠、Y家来訪♪

朝から昨夜の続きのプラネタリウム作りに励むアルバート。あともうちょっとで完成だね。それからまとめもやらないとね。 今日は仲良しY夫妻が生後1歳半のSちゃんを連れて遊びに来てくれた♪Sちゃんは初めての場所だったり、ちょっと大きい子がいたりする…

夏休み1日目〜自由研究とスイミング〜

昨夜はなでしこ観てから寝たから朝寝坊。でも王子はちゃんと8時に起きてゴミ出ししてくれた♪えらいね〜^^ 午前中はOKストアに買い出し。買い物している間に大雨が降ったみたい。ゴミ出しの後でお寝坊の子供達に代わって水やりまでやってくれた王子は無…

TGIF!

うふふ。今日一日頑張れば、明日から夏休み♪バケーションに向けてネイルも塗り直し♪白とコバルトブルーのマーブル模様に小さい白いホロで斜めのラインを入れてもらい、ストーンを1つおいてもらった。水着の色に合わせて。なんつって^^ 気分が上がったとこ…