スキーの師匠、Y家来訪♪

朝から昨夜の続きのプラネタリウム作りに励むアルバート。あともうちょっとで完成だね。それからまとめもやらないとね。
 
今日は仲良しY夫妻が生後1歳半のSちゃんを連れて遊びに来てくれた♪Sちゃんは初めての場所だったり、ちょっと大きい子がいたりすると緊張してしまうみたいだけど、今日はすぐに慣れてくれたみたい。気持ちいいぐらいよく食べるし、ご機嫌もずっと良くて、2時間ぐらいお昼寝もしてくれて、なんだか我が家でくつろいでくれたみたいで嬉しかった〜♪TくんもYちゃんもよきパパ&ママで、とっても穏やかな新生Y家^^これからのご成長も楽しみ♪
 
新築祝いにbodumのコーヒーミルをリクエストさせていただのだけど、今日はそれに先立って珈琲豆をプレゼントしてくれた!お心遣いありがとうございます!いただくのが楽しみ♪

Sちゃん、2階のオプショナルルームの本棚を気に入ってくれたみたい^^でもなぜか子供向けの本は素通りで、大人向けの本やマンガに手がのびる(笑)そのうちママの膝に頭をのせてお昼寝しちゃった。かわいい〜><
 
アル&ウィルは途中でスイミングの集中レッスンに抜けたので、そのお迎えに行く頃にY家もお帰りに。コーヒーミルが届いたらまた飲みにいらしてね〜。
夜は子供達を留守番させてスポーツ用品店と本屋へ。王子のラッシュガードを返品して別のところで買い直し、アル&ウィルに残りの夏休み中に読ませる本を買った。帰ってから遅めの夕飯。なんだかハイテンションの子供達。楽しく夕飯を食べた後で、アルバートが塾の宿題のうちの1つを、まったく見当はずれなことをやっていたことが発覚。どうするんだろ。間に合うのか?!学校の宿題もたくさん出されているし、自由研究もまだ完成していないし、塾の宿題に加え、夏期講習も控えていて、小4ともなると、これまでののんびりした夏休みとは大違いだなー@@