2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのフロンタウン

今日は朝から車をディーラーに持ち込み、オイル漏れの修理に預けた。代車は白いA3。ブレーキやアクセルの使い方がうまくいかなくてなんだか疲れる…。慣れなんだろうけど。 そのままOKストアに買い出しに行ってから一度帰宅。お昼を食べてからTERRACEへ。…

ラクロスの集い

オリンピック開幕したね〜。素晴らしい開会式じゃなかった??イギリスびいきの私のひいき目かしら?^^;コラコラ寝ながらテレビを観てはいけません。 台湾在住のラクロスの後輩Mが一時帰国しているので我が家で集まることになった♪Mは2歳8ヶ月のMく…

念願のトロフィー

アルバートは小1から公文を始め、3年生の終わりまで続けたのだけど、引っ越しを機に公文をやめて塾に入った。公文をやめる直前に実際の学年より3つ先の教材に進むことができた。達成するとトロフィーをもらうことができるので、トロフィー欲しさに頑張っ…

レッスン付フットサルに参加

今日は朝からアルバートは塾のテスト。本当は昨日だったんだけど、ロケット打ち上げを見るのを優先してしまったので、後日受験にしたのだ。頑張ってね。 その間に留守番を希望したウィリアムを残して王子と私だけディーラーへ。なんだかまたオイル漏れしてい…

ロケット打上げ、進級テスト、夏祭り、プチ同窓会を一日で

王子が種子島で行われるH-2Bロケット&こうのとりの打上のパブリックビューイングに参加したいというので9時に家を出て三菱みなとみらい技術館へGO!30分ぐらいで到着してしまい、一番のりで並んで10時の開館を待った。中では既にスクリーンに中継映像が流…

お墓参り

義母が久しぶりに私の父とジョーのお墓参りに行きたいと言ってくれたので、本日義母と一緒に約2か月ぶりに実家に行ってきた。楽しそうな後部座席♪ 今日はあっついね〜><炎天下の中、メグ夫妻とお墓で12時に待ち合わせて、一緒にお墓にお花を手向けてお線…

ご新居訪問!

今日は久しぶりに昼まで寝ちゃった^^;全然起こしに来ない子供達…。カーテンもあけないで子供部屋でベイブレードで遊んでいた。まったく…(って親がいけないね^^;) 15時半頃家を出発して職場の後輩Mちゃん家に車でGO!最初私だけお邪魔させていただ…

聖子ちゃん♪

3週間ぶりにアルバートの塾のテストがない土曜日^^;のんびり起床したいところだけど、新居(いつまで新居?)では土曜日がビン・缶・ペットボトルの収集日><平日のゴミ出しは私がやっているので、土曜日は王子にお願いしているんだけど、8時までに出…

別のところで

6月終わりから仕事が忙しくなり、先週は死にそうだったけど、第2秘書さんが夏休みで不在のこの1週間もなかなかハードな毎日だった@@ようやく金曜日を迎えられてホッ。頑張った自分にご褒美で…いや、関係なくいつもやっているけど…ネイルをやってきた。…

ベビーs来訪

やっぱり朝からなかなかの筋肉痛に見舞われた^^;でも睡眠は6時間ぐらいでぱっちり目覚めた。昨日いっぱい体を動かしてお疲れの子供達はシンクロして寝ていた(笑)(タオルケットかかっていて見えないけど…) 今日は職場の仲良しの先輩と後輩が遊びに来…

七夕親子フットサル

今日は塾のテストの日。2週間に1回だけど、先週は公開模試があったので3週連続でテストを受けなくてはいけないかわいそうなアルバート^^;6時半に一緒の起きて送り出す予定が私は起きられず。王子はちゃんと起きてえらいな〜^^; 9時頃、ハッと目が…

祖母に会いに

父方の祖母に会いに、祖母が暮らしている特別養護老人ホームを実家の家族と一緒に訪れた。実家からは母、メグ一家、ジョー次女のMeちゃんの6人で、私はエイミーをピックアップして子供達と一緒に、それぞれ車で向かった(王子は予定が入ってしまっていた…