聖子ちゃん♪

3週間ぶりにアルバートの塾のテストがない土曜日^^;のんびり起床したいところだけど、新居(いつまで新居?)では土曜日がビン・缶・ペットボトルの収集日><平日のゴミ出しは私がやっているので、土曜日は王子にお願いしているんだけど、8時までに出さなくちゃいけないからあまりのんびりもしてられない。王子だけだけどね^^;
この人は朝から櫛を頭にさして何をしているのでしょう。
  
私は9時に起きて、まずはウィリアムを眼科に連れて行った。この間の日曜日に急に目が赤くなって結膜炎っぽくなってしまったので月曜日の夜に眼科を受診したところ、何かのアレルギー反応で目をこすっちゃって赤くなっちゃったということで、目薬を2種類処方され、1週間後にまた診せにきてくださいとのことだったので。少し出遅れてしまい、10時過ぎに連れて行ったら40分待ちと言われてしまったので、時間切れで今日はあきらめた。
そのままOKストアでの買い出しを済ませてから一度帰宅。今度は留守番したいというウィリアムをおいて、アルバートを乗せてTERRACEへ買い物へ。アルバートイトーヨーカドーでお小遣いを使ってベイブレードを買うと言うので別行動し、王子と私はKALDIとVinos Yamazakiを物色。王子ったらなんだかシュワシュワしたのとかイタリアのとか、色々買い込んでいたぞ^^;TERRACEではただいまセール中なので、私もチュニックとラッシュガードを買っちゃった。
13時に現場監督のYさんが2階トイレのスイッチのセンサーを交換しに来てくれた。人がいないのにずっと点灯しっぱなしだったり、ドアの前を通っただけで点いたり、センサーがうまく感知しないので交換してもらったのだ。これでよくなるといいんだけど…。
昼ごはんの後は王子とウィリアムをちょっと早いけどスイミングに送って行き、一度帰宅して車をおいてから、王子実家に遊びに行くアルバートと一緒に駅まで歩いた。今日はあっついね〜@@

駅でアルバートと別れてから私は九段下へ。やってきました今年も!Seiko Matsuda Concert Tour 2012 "Very Very"♪♪♪♪Mりんとお姉さまがチケットを取ってくださったので、Yちゃんと一緒に参戦させていただいたのだ〜。去年ほどいい席ではなかったけど、とにかく観られるだけでもいいのです!聖子ちゃん、ほんとに50歳なのかしら…お肌もきれいで、デコルテラインもうっとり><あんな淡いキラキラピンクを着こなせちゃうなんて〜。今年もファンのみなさんはノリノリで、その様子を見るのもとっても楽しかった^^今年はリクエストコーナーはなかったけど、懐かしい曲をいっぱいやってくれて盛り上がった〜♪
 
MりんとYちゃんと食事をしてから帰宅すると、子供達はベッドの中でまだ起きていて、ウィリアムが今日のスイミングで進級テストを受けてもいいという紙と、シールももらえたことや、おじいちゃん家で二人で将棋をして楽しかったということを嬉しそうに教えてくれた。かわいいのぉ。よかったね♪