2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ進級

今日でアルバートは年中のぞう組、ウィリアムは1歳児のあひる組最後の日。担任の先生方には1年間大変お世話になりました。残念ながら、きっと親よりもウィリアムのよき理解者だった担任のM先生が移動で別の保育園に行ってしまう。話していて楽しくて、子…

お花見2連荘

先週お邪魔させていただいたM.Uちゃん一家とお花見の約束をしていたので11時半に近所の公園へ。とても寒いけど、15時頃までは雨は降らないらしいので決行。MちゃんがT.Iちゃんも誘ってくれたので、久しぶりにTちゃんと娘さんのKちゃんとCちゃん…

幸せは続く

結婚式・披露パーティーの後は2次会にもお招きいただいていたのでしばらく時間をつぶすことに。式場の目の前に桜のきれいな公園(大学生ぐらいまでこの近辺に住んでいた王子がよく遊んだ公園なんだそうだ)があったので、列席していた大学時代の友人達とこ…

指輪少年

大学の後輩S.Kくん&Y.Iちゃんの結婚式に家族揃ってお招きいただいた。アルバートはなんと光栄にもリングボーイをおおせつかったので10時半のリハーサルに間に合うように代官山のレストランに到着。王子が車をとめに行っている間にリハーサルに参加し…

初お花見。雨だけど。

今日は王子が代休なので私の職場までランチに来た。久しぶりに二人だけでゆっくりイタリアンを食べた。調子に乗ってデザートまで。満腹〜。王子はこの後母校に花見に行くらしい。いいな〜。 夜は職場のかわいい後輩達に誘ってもらい、六本木ヒルズのバリ料理…

今日ものんびり

今日も王子はお仕事。午前中は近所のデパートにお友達の誕生日プレゼントを買いに行った。選んでいる間、アルバートもウィリアムもすぐに飽きちゃって「ねぇまだ?」やら「ひとつって言ったじゃない」やらうるさいのなんの。隣のパン屋からいい匂いがしてき…

実家でのんびり

久しぶりに実家に遊びに行った。お昼を食べてから出ようと思っていたのに、アルバートが「早くいこうよ〜」とうるさかったので、おにぎりを握って11時半頃出発。今日はとてもあたたかくていい天気。行楽日和だったので車も多い。実家まで2時間近くかかっ…

初くら寿司

今日はお休み!週の途中ににお休みがあるとすごく得した気分♪クリーニングや買出し、その他所用を済ませてから「くら寿司」でお昼を食べた。初めて入ったので最初は勝手がわからなかったけど、タッチパネルで注文したり、注文のお皿が近づくとブザーが鳴って…

生存確認

ペットの碧(ニホントカゲ)が生きていた。冬になってから2−3日おきに朝ケージを窓辺に移して水をあげていたけど、姿を見ることはできなかった。てっきり冬眠しているか、ひょっとしたら死んでいるかと思っていたけど、今日王子がケージを窓辺に移動したと…

ゾーン親睦会

職場で同じゾーンにいるメンバーで親睦会を開いた。このメンバーになってから既に4ヶ月経過してしまったので今更ではあるが。うちのゾーンは他のゾーンに比べて人数が少ないけど、その分和気藹々としていて仲もよく、私は大好きだ。下は24歳、上は40歳…

滑り納め

8時半に目覚ましがなったので起きてみると、アルバートは起きているけどウィリアムはまだスヤスヤ寝ていた。昨日は早く寝かしつけたので朝も早く起こされるかと思ったけど、お昼寝しなかったからまだ眠いのか。アルバートも起きているけど一人で静かにして…

怪我の功名

8時に起床し、朝ごはん、準備を済ませて今回もパルコール嬬恋目指して10時前にT山荘を出発。今日はあったかくてとてもいい天気。今シーズン雪の降らないスキーはお正月以来だ。10時半頃パルコール嬬恋に到着し、11時頃から滑走開始。ゴンドラで一番…

スキー5回目

今シーズン最後のスキーは2週間前と同じくY夫妻との軽井沢T山荘スキー。今日は王子の帰宅が遅いらしいので、一人で頑張るぞ〜!とはりきって、電車の乗り継ぎは走っていつもより1本前の電車を目指す。が、目の前で行ってしまった。残念。でもその後は異…

White Day

誕生日プレゼントにもらったイニシャルのネックレスがシンプルだったので、それに合う別のペンダントトップをクリスマス・プレゼントに買ってもらったわけだけど、そのときもうひとつ気に入ったのがあった。迷っていると両方買ってくれたので『それじゃこれ…

7年ぶりの再会

7年前に退職し、弁護士から裁判官へと華麗な転身を遂げた同い年のK先生が上京しているというのでみんなで集まった。いったん帰宅し、子供達のお迎えをしてご飯を食べさせはじめたところで王子が帰宅したので、後のことは託して再び都心へ。この時間の上り…

進級式〜ウィリアム編〜

アルバートの進級式は先日年長さんの卒園式と同時に行われたけど、今日は0、1、2歳児と年少さんの進級式が保育園にて執り行われた。といっても平日なので保護者抜きで。おしゃれしてきてもOKとのことだったので、いつもなら保育園には絶対に着せない(汚…

Kids' Parlour再び

王子がフットサルに行っている間にNちゃん&Kくん親子と一緒にKids' Parlourに行ってきた。ここはママ友A.Yちゃんに教えてもらった親子カフェで、フロアの真ん中にボールプールや滑り台などが設置されたキッズプレイスペースがあり、子供を遊ばせながら…

たまには電車で

有楽町の国際フォーラムで開催されている某ジュエリーフェアに行ってきた。いつもは車で行くところだけど、駐車場のことや時間を気にせずに済むし、子供達も喜ぶだろうと電車で繰り出した。一回乗り換えれば済むところを、地下鉄ではなくすべて地上で行くた…

LaLaport YOKOHAMA

卒園式&進級式の後は近所のファミレスでS家と一緒にランチ。いつもお付き合いいただきありがとうございます!そのままスーパーへ買い物に行き、1週間の食材の買出しをしてから帰宅。夜はお出かけするので子供達を昼寝させた。ついでに私も昼寝。アルバー…

卒園・進級お祝い会

本日はアルバートが通う保育園の卒園式&進級式。0歳〜年少さんまでは進級式は平日に行われるけど、年中になると年長さんの卒園式と同時に3月の土曜日に保護者も交えて行われるのだ。というわけで年中のぞう組にいるアルバートは今年初参加となった。王子…

同期会侵入

私には職場の同期がいなかった。でも合併を機になんと4人も増えたのだ。そのうちの一人が高校・大学で一緒だったKちゃんなので、いろいろ教えてもらえてとても助かった。Kちゃんの同期はとても仲がいいらしく、お昼もいつも一緒に食べているらしい。その…

アウトレット

4時に寝たというのにウィリアムが6時に大泣きして起こされた。「めびうす〜」と泣いている。眠い目をこすりながらその辺に転がっていたフィギュアを手渡すが、「ちがう〜これはひかり〜」と泣き続ける。仕方なくトイレに行き(なぜ?)リビングのあたりを…

満喫〜^^

結局8時に起床。もっと寝ていたかったけど、トイレに起きて戻ってみたら子供達もYちゃんも起き出していた。のんびり朝ごはん、準備を済ませて10時頃T山荘をY車1台に乗り合わせて出発。雪が降る中、Tくんの快適な運転で11時にはパルコール嬬恋に到…