7年ぶりの再会

7年前に退職し、弁護士から裁判官へと華麗な転身を遂げた同い年のK先生が上京しているというのでみんなで集まった。いったん帰宅し、子供達のお迎えをしてご飯を食べさせはじめたところで王子が帰宅したので、後のことは託して再び都心へ。この時間の上り電車は空いていていいねぇ。以前職場があった懐かしの赤坂見附到着。やっぱりここはお店もいっぱいあって最高だな。19時半からの会合に1時間遅れで合流。久しぶりに会ったK先生は、髪の毛が伸びたぐらいでほとんど変わっていない。相変わらず明るくてさばさばしていてかわいらしい。K先生が今晩は遠くの寮に帰らなくてはならず、しかも給湯が24時にとまってしまうという事で22時半にはお開きになった。正味2時間のために往復約2時間か…。でも密度の濃い時間だったな〜。