連チャンで

miwa3852013-04-14

子供たちは7時半頃には起きたようで、10時半頃に自転車でツーリングにいってくるね!と起こされ、朝ごはん食べたの?勉強終わったの?と寝ぼけまなこで問いかけるとすべて終わっているというので、じゃあいってらっしゃい!と見送った。えらいね〜^^;
そのあと、地震があったりで何度か目が覚めたけど、結局13時過ぎまで寝ちゃった。8時間も眠れて、昨日の疲れも取れてスッキリ♪
昼食後、子供たちがトイザらスでご褒美(アルバートは塾のテストの結果がよかった分と、ウィリアムは公文で進級した分)を買って欲しいというので、王子がアルバートの塾の先生との個人面談に行ってもらう間、3人で行ってきた。二人が欲しかったのはベイブレード。でもトイザらスではもう取り扱っていないんだって。ガーン。無駄足だったうえに買い物しないなら駐車場代がかかってしまう><仕方なくサーティワンでダブルのワッフルコーンを3つ買って、それでも2,000円に足りなくて、お持ち帰り用にアイスビスケットを4つ買ってしまった。なにやってんだか。。。でもちょっと寒かったけどアイスは美味しかったし、子供たちが幸せそうでよかった♪
夜は昨日も一緒だったKちゃんとそのご家族をお誘いして、先週も行ったばかりの4月にオープンした新しいカフェに行ってきた。今日も歩いて。かわりばんこに肩車。
 
久しぶりだけどすぐに意気投合して楽しそうな子供達^^もう4人で食べてくれるし、とりわけもおっきい二人ができるし(お店のお姉さんにお手伝いしてもらってたけど^^)いやー楽チンだ。ほんとに楽になってきたなー。
 

おかげで大人たちはゆっくりおしゃべりを愉しむことができた。
 

食後は我が家に移動してデザートタイム。子供たちも有り余る元気を発散できて、楽しそう!お開きの時間になっても別れ難い様子^^;保育園から離れてもこうしてお付き合いが続いていくって嬉しいな。またゆっくり遊びに来てね。連日お付き合いいただき、本当にありがと〜!