引っ越し2社目と今日も宴会!

miwa3852012-01-21

9時にアクティブ感動引越センターが見積もりに来るのでのんびり寝ていたいところだけど頑張って起きた。王子に対応してもらっている間、私はスーパーへ買い出しに。この引っ越し業者、実は初めて知った。先日のアークと同じ条件で見積もりを出してもらったところ、あわや半額か?!ってぐらいだった@@大手じゃないからなのだろうか。まだ2社目なので、もう何社か見積もってもらって決めなくちゃな。
その後、駅前の美容院まで子供達と王子を送って行って子供達のヘアカットをしてもらった。彼らも3ヶ月ぶり。二人とも伸ばしたいと言ってずっと行きたがらなかったんだけど、前髪が目に入っちゃうぐらい伸びちゃったし。いつもはしばらく行かなくても大丈夫なように後ろはバリカンで剃ってもらうぐらい短くするんだけど、今回はあまり切らないようにしてもらった。そしたらなんかちょっと変な髪形になった^^;だいじょぶか??

お昼を食べてから王子とアルバートを合氣道の道場まで送って行き、その後ウィリアムとスイミングへ。今日はママ友達と受験について話した。受験するならそろそろ動き出した方がよさそうだけど、はたしてさせた方がいいのかどうなのか。悩ましい。
その後は新居で遊びたいとアルバートが言うのでとりあえず王子とアルバートとTerraceで合流。North Faceにウィリアム用のスキーのグローブでいいのがあったけど、アルバートに今のより大きい新しいのを買って、ウィリアムにはアルバートのおさがりを使ってもらうのが一番効率がいい。なんとか説得してウィリアムには買わず、アルバートに新しいのを買ってあげることになった。大好きなブルーがあって、アルバートもご機嫌だった。
 
夜ごはんどうしようかーと話していたらおもむろにH家に電話する王子。今日もお誘いするみたい^^;王子ったらほんとH家のこと大好きなんだから^^;私もですけどね!H家の皆様は、急なお誘いだったのにも関わらずご一緒していただけることになり、東急ストアで買い出しして、新居で食べることになった。さらにIちゃん&Rちゃん母娘も来てくれて、また大賑わい!子供達は初めてお風呂にも入ってもらった!楽しそう〜^^結局日付が変わる頃まで我が家でのんびりしていただいてお開きに。いつもお付き合いいただきありがとう!またやろうねー♪