家具フェアとフットサル

miwa3852012-01-15

今日は朝から横浜に繰り出し、パシフィコ横浜で開催されている家具フェアに行ってきた。招待者限定で大手ハウスメーカー4社が高級家具の一斉展示&販売してくれるというので行ってみた。横浜に来るとなぜか心が躍るのよね。子供達も楽しそう♪
  
期待したよりは小規模だったけど、Cassinaとかarflexとかkarimokuとかお高い家具がずらり。高級家具買うお金なんてないけどちょっとどんなものか見てみようと軽い気持ちで来たのに、担当者が一人ついてくれてうちの図面やリビングのフローリングの板見本まで準備されていた@@なのでこちらも子供達をキッズスペースで預かってもらって一応誠意を持って挑んでみた(笑)

Cassinaのソファ、とっても素敵でかなり気に入ったけど、やっぱり高すぎます^^;一通り見たあとで、結局この間買ったTVボードと同じHUKLAの革のソファで見積もりを出してもらった。これはこれでとっても素敵で、サイズもうちのリビングに入りそうなのがあったのでよかったんだけど、やっぱりそっちに回す予算はないかなー。でも勉強になったね^^
Queen's Squareに移動してKEYUCAでカトラリーをチェック。今度合羽橋に行ってみようとH家と話しているのでまだ買わないけど、一応どんなものがあるかチェック。

あとは王子、アルバート、ウィリアムの新居で使うスリッパを買った。マンションじゃ誰も履いてないけど新居は寒いのでみんな履くってさ。ちょっとセールしてたのでラッキー♪ソファとかもおいてあったので見てみたら、さっきと全然お値段が違った^^;これぐらいが私達にはお似合いだわね。そしてお昼もKEYUCAのカフェで済ませた。
 
帰宅してしばらくしたら引越し屋さんが見積もりに来た。数日前にネットで一斉見積もりを申し込んだらすぐさま色んな引っ越し業者から電話がかかってきた^^;でも見積もりも週末は立て込んでいるみたいでみんな平日を希望するらしい。今日来てくれたのはアーク引っ越しセンター。家中の荷物や家具をチェックして処分するものの料金なども含めて見積もりを出してくれたところ、40万円超え〜><聞いてはいたけど、3月は2月の倍ぐらいするんだって。おそろしや…。とりあえず見積もりを受け取り、他社にも見積もってもらってから再度検討することに。うーん、厳しい出費だ。
その後はフットサルへ。今日は17時〜19時という寒そうな時間帯だったけど、3チームでプレーしたので、2ゲーム出ては1ゲーム休憩という感じでたくさんゲームができたし、寒さを感じる間もなかったな。とーっても疲れたけど、とーっても楽しかった♪子供達がやらせてもらえる時間もあったし大満足!最初の方は決定的チャンスを無駄にしてばかりだったけど、途中から少し感覚もわかってきて最後はとにかく楽しかった!なかなか道のりは遠いけど、頑張るぞ〜♪
 
その後は仲良しS家と久々に夕飯をご一緒させていただいた^^アルバートの希望でCOCO'Sへ。CMで見た「トリオ」が食べたいというのでオーダーしてあげたけど、かなりのボリューム。ご飯も半ライスは嫌だというので普通のライスを注文したら見事食べきった。ほんとにお腹が空いていたのねぇ。あまり時間がなかったのでちょっとだけだったけど、久しぶりにS家とおしゃべりできて楽しかったわー。ありがとねー。(ってNちゃんとKくんとは週1のディナーで会っているんだけどね!)