2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨夜は明け方4時まで間取りに頭を悩ませていたので今日も寝坊。お隣H家にお借りしたソフトがかなり優秀で、色々レイアウトした後、立体的に見ることができて楽しいったら!私は横から口出すだけで、王子がいろいろいじっているんだけどね。やはりビルトイ…

プチ大掃除

昨日ようやく仕事納め。保育園は既にお休みだったので、子供達は王子実家にお願いして、夜も王子がお迎えに行ってくれたので私は忘年会に参加させてもらった♪久しぶりに職場のみんなでワイワイ楽しく盛り上がった。若者がどんどん増えて楽しいねぇ。 王子は…

貧血><

今朝、電車に乗っているときに何年ぶりかに貧血を起こしてしまった。結婚してしばらくしてママの栄養のある手料理を食べられなくなった頃に何度かなったことがあったけど、ここのところずっと体調もよかったのになぁ。思い当たる節としてはおそらく月のもの…

長屋忘年会

今日は朝からX社に出向き、仮定の土地でのプランニングを提案してもらった。ビルトインガレージのあるタイプとないタイプを見せてもらったところ、うーん、いまいちぴんとこない。これじゃこの間大阪まで見に行った実棟で気に入った設備があまり盛り込まれ…

クリスマス・パーティー第3弾

Merry Christmas!昨夜、子供達は靴下をセットして寝たけど、プレゼントをセットする前に見たらウィリアムが見事に靴下の上に寝ていた^^;休日は1つのベッドで一緒に寝たがるのよね。狭いのにねぇ。 そして今朝、何時だったかわからないけど、ウィリアムが…

お見舞いとヘアカット

仕事を早退させてもらい、ボスと一緒にHちゃんとベビーに会いに行って来た♪予定日より10日遅れで生まれてきたので体重も身長も大き目だったけど、それでもやっぱり新生児はちっちゃくてかわいかった〜♪どこ見ているの〜っていう目線とか、幽霊みたいなお…

クリスマス・パーティー第2弾

今日は毎年恒例の私の実家でのクリスマス・パーティー♪今年もケーキ担当になったので、昨夜アル&ウィルと一緒に仕込み開始。二人ともとっても楽しそうだったわ。 11時前に実家到着。Miちゃん作成のプログラムが貼られていた。本格的ね♪母とエイミーが用意…

おめでとう!

昼休みにネイルをやってきた。ネットで見つけた画像を参考に、薄いピンク・ベースにゴールド・ラメのラインとゴールドのホロをちりばめてもらった。きれい♪ 昨日の午後、職場の仲良しHちゃんが女の子を出産した!3,350gの元気な女の子。送ってくれた写真で…

初乗船

今日は『歌う海賊団』のファミリーコンサートを観に行ってきた。長屋のMちゃんがこの公演のスタッフをされていて、お誘いいただいたのだ。前から興味があったのでこの機会を逃すまじと、平日の夕方にもかかわらず仕事を早退させてもらって、アル&ウィルと…

長屋最高!

今日もてんこもりの一日。まずは夏タイヤから冬タイヤに交換してもらうためにタイヤを保管してもらっているタイヤ館へ。本当は昨日予約していたのだけど、大阪に行くためにキャンセルしちゃったのだ。今日はもう予約はいっぱいなので朝一で行ってみた。既に…

見学会と忘年会

今日は早起き。移動は珍しく電車です。 お、何か来ましたね〜。のぞみです。これに乗っていったいどこへ? 楽しく移動中。途中でお昼ご飯が出ました。なだ万です♪とても美味しかったです。 アルバートくんははしゃぎすぎて具合が悪くなってしまって寝ていま…

インフルエンザ予防接種2回目と子供クリスマス会

今日は子供達のインフルエンザの予防接種2回目と自分も受けるために仕事を早退させてもらった。ウィリアムのご指名で私が一番に注射してもらうことに。針が刺さるのはまったく痛くないけど、液が注入されると結構痛くて思わず声が出ちゃった^^;ウィリア…

誕生日&クリスマスーパーティー第1弾

本日めでたく38歳になりました。朝一番で義母からおめでとう!メールをいただき(実は昨日もいただいた。一日早とちりしちゃったみたい^^;)、実家の母から電話がかかってきて、エイミーと姪っ子のMeちゃんとの三重奏でHappy Birthdayを歌ってくれた。…

バスツアー♪

今日は新規参入のハウスメーカー(以下「X社」という。)のバスツアーに参加するため、H家と一緒に長屋を8時20分に出発。9時から1時間ほどX社のテクノロジーに関する説明を聞いた後、バスに乗って居住者宅&構造体を見学。昼食は道中バスの中でサン…

一進一退

今日は10時に家を出て、お隣のH家と一緒に住宅展示場に行って来た。王子が気に入った土地を紹介してくれたハウスメーカーのモデルハウスは、そこのが結構ステキだとKちゃんが教えてくれたので。もう担当営業マンがついてくれているのでと一言伝えて、1…

教育面談&Party Time!

今日はアルバートの教育面談のため、仕事を早退させてもらった。担任の先生と14時半から30分弱の二者面談。アルバートはとにかくいつも楽しそうにしているとのこと。休み時間は友達と消しピンかおにごっご。漢字は習ったものはきちんと文章に取り入れている…

振り出しに戻る

本日、王子が東急ホームズのNさんにお会いして、丁重に事情説明をして、土地の買い付け申し込みをキャンセルしたそうだ。本当は、そろそろ買い付けの返事もローンの事前審査の結果も出るだろうということで、Nさんから今週末にアポを入れたいと言われてい…

どうする?!

一夜明けて王子は少しは冷静になっているかと思いきや、勢いはとまらない様子。どうやらお酒の力ではなかったようだーー;Kちゃんが早速ハウスメーカーの方と連絡を取ってくれて今日の夕方会えることになった。 今日はアルバートは合気道。その後、仲良しK…

ダークホース出現

久しぶりに朝から予定のない土曜日。子供達のおかげで惰眠をむさぼらせてもらい、起床は昼過ぎ。幸せ〜*^^*今日はお隣のKちゃんからおうちのことなど語ろう!と誘ってもらっていたので、子供達の習い事の後に行ってきた♪Kちゃんが予約してくれたPizza …

インフルエンザ予防接種

今日は子供達にインフルエンザの予防接種を受けさせるために仕事を早退させてもらった。毎年気付くのが遅すぎてあわてて予約を取ることになってしまう。かかりつけの小児科はちょっと値段が高いので隣駅の小児科で受けていたけど、今年からワクチン代が一律…