大晦日

miwa3852010-12-31

昨夜は明け方4時まで間取りに頭を悩ませていたので今日も寝坊。お隣H家にお借りしたソフトがかなり優秀で、色々レイアウトした後、立体的に見ることができて楽しいったら!私は横から口出すだけで、王子がいろいろいじっているんだけどね。やはりビルトインガレージを取り入れると家の中が狭くなるなー。でも今のマンションのガレージは濡れずに荷物を入れたりジェットバッグを装着したりできて快適なので、これがなくなるのはかなり痛いのだ。冬に車の窓に霜が降りるのもいやだしねー。
そんなこんなで王子は先に起きてくれたみたいだけど、私だけ昼過ぎまで寝かせてもらっちゃった♪なぜならドライバーだから。えへ。お正月にちょこっとでかけるのでね。でも途中アルバートからCメールが^^;『お母さん、何時に起きるの?』だって。『起こし〜て〜』と返信すると、二人揃って起こしに来てくれた。スキーの準備をして、デパートにお年賀を買いに行って、夜は王子実家へ。年越しそばを食べさせてもらいにね。掻き揚げとネギたっぷりの山芋入りおそばとおでん。美味しかった〜。食後は王子vsアルバートの将棋対決。アルバートの師匠はおじいちゃん。なんと王子を負かしてしまった。子供ってすごいねー。私にはさっぱりだわ。
我が家の2010年最後の日はそんな感じで終わり〜。この1年はいつにも増してあっという間に過ぎ去っていったなぁ。今年もたくさんの方々に助けていただいてなんとか無事に終わりました。お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。