2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2019

2019年最後の日。寝坊しないように昨日はちゃんと早く寝たのにやっぱり朝になると温かいベッドの誘惑に打ち勝てず、昨日と同じぐらいの時間に起床。王子は明け方まで起きていたみたいで起きる気配がないな。ちょっと家の中を片付けたり、カレンダーを新しい…

大掃除

王子は今日が仕事納めなので、朝は一緒に起床して、年内最後のゴミ回収に出す燃えるごみを集めて、王子を見送ってから二度寝。でも一回しっかり起きてしまうとなかなか眠れないのと、今日はあまり寝坊できないから…と思っていると気持ちが焦ってよく眠れず^…

Final Episode

昨夜は王子が観たいというのでNetflixでアカデミー賞受賞映画の『ROMA』を一緒に鑑賞。観始めたのが1時半頃からだったので、寝たのは4時近かった。淡々と進むストーリーで、私が生まれる直前の当時のメキシコの生活の様子が少しわかったけど、アカデミー賞…

よく寝た

昨夜はベッドに入ってNetflix観ながら寝落ちしてしまい、ようやく起きられたのは今日の11時。どんだけ寝たんだろう。久しぶりにいっぱい寝たな。寝すぎて腰が痛い…。 お昼を食べてウィリアムを部活に送ってからOKストアへ買い出しへ。それからウィリアムの…

仕事納め

今日は2019年最後の出勤日。午後はお休みをもらったので、午前中にお世話になった先生やスタッフのみなさんへのご挨拶を済ませ、午後は第2秘書さんに託して退勤。今日は午後からウィリアムの練習試合があるので、電車を乗り継いでS高校へ向かった。最寄り…

Xmas Eve 2019

週末に実家のクリスマスパーティーに参加できたし、今年は家族でのパーティーはいいかなぁと思いつつ、生協のチキンを買ってあったのでやるとするか。でもクリスマス当日はウィリアムが友達とディズニーシーに行くらしいので、イブの本日、家族でクリスマス…

実家でXmas Party

5時に起床して、片道2時間ぐらいの中学校で行われる練習試合に行くウィリアムを駅まで車で送ってあげたけど、まだ真っ暗~^^;家に戻ってから私も急いで支度して応援に向かった。子供たちが乗る予定の電車と15分ぐらいしか違わない。寒いよ~。暗いよ~…

久々の勝ち試合

今日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、お昼前に出発してウィリアムの練習試合の応援へ。電車で1時間ぐらいのK中学にて、8つの中学校による2つのリーグ戦からの順位戦。ウィリアム達はBコートでD中、K…

祝47歳

今日は私の47歳の誕生日。ボスと第2秘書さんからのプレゼントには日立の衣類スチーマーをリクエストさせていただいた。アイロン台出さずにシワをのばせて便利かなーと。使うのが楽しみ^^ ボスからも第2秘書さんからもとっても嬉しいメッセージをいただき…

晴天の霹靂

昨日、急に微熱を出した王子。夜には38度を超えてもしや…。朝一で病院で検査したところやっぱりインフルエンザA型だった@@ 去年はウィリアム、今年は王子か。。。人一倍手洗いうがいを気を付けてやっている人がなぜ。寝不足で免疫落ちていたのか?家族で…

ちょっと早いバースデーサプライズ

今日は愛車を修理&タイヤ交換に出すので、朝一で王子がディーラーに行ってくれて代車のF-Paceを乗って帰ってきた。大体白が多いのに、初めてブルーだった。10日間ぐらい借りるので、私も慣れておかないとな。それからOKストアへ買い出しへ行き、そのあと…

カラオケ&ワークショップ

今日はウィリアムの中学の三者面談があるので仕事はお休み。いつもは王子が担当してくれるのだけど、昨日お休みを取ってしまったので今回は私が…。朝はお弁当を作って家族を送り出してから二度寝。あまり寝付けず中途半端な感じで10時頃起床。11時にMりんが…

Year-End Party 2019

今週は月曜に高校のB型女子会に参加。過去最高の8人が揃って、餃子屋さんで4時間ぐらい盛り上がった。同じB型ってだけでこうも安心して好き勝手なこと言い合えるっていいな~^^嬉しいニュースもあって、次回も楽しみ♪ 火曜の夜はアルバートとウィリア…

Futsal

今日は朝から部活のウィリアムを起こすために一度起床したけど、その後二度寝したら全然起きられず、11時まで寝てしまった。やばい、夜眠れなさそ~^^; 美容院から帰ってきた王子と一緒に午後からOKストアへ買い出しへ。それから15時~17時まで一緒に2…

市大会最終日

今日はウィリアムの中学バスケの市大会最終日。聖地的な場所の文化総合体育館でプレーできるので嬉しいけど緊張^^; 1ヶ月前に行われた1回戦では大敗してしまったので今日は1回戦負け同士の5位決定戦。RくんママのFちゃんが車を出してくれて、Mちゃ…

連荘フットサル、久々練習試合からの女子会Part 2

今日も朝から王子と一緒にKチームの体育館フットサルに連荘で参加。でも私はウィリアムの練習試合の観戦に行きたいので、11時で先に上がらせてもらった。それでもたっぷり2時間できたし、昨日よりさらに調子がよく、あのトラップはよかった、と普段あまり…

復活からの女子会Part 1

一昨日の大会参加ですっかり自信を失ってしまったフットサルだったけど、今日は朝から3時間、王子と一緒にいつものKチームの体育館フットサルに参加。老若男女の人数多めで4チーム回し。ここは女子も1人としてカウントしてくれて広めのコートで5vs5が…

アクセサリー展からのフットサル大会

今日は有休をもらって、お隣Iちゃんのお姉さまのAちゃんが出展しているマルシェを元お隣Kちゃんと訪れた。元お隣のHさんも合流できて、3人でAちゃんが作成されてIちゃんがディスプレイされた素敵なブースの前を占領してあれやこれやアクセサリーを次…

命日

昨夜は結局3時頃まで帰ってこなかった王子。帰宅後、ヨーグルト作って食洗器回して寝たのは5時だったそうだ。お土産たくさん~。 というわけで今日は朝は寝坊してからOKストアへ買い出しへ。お昼を食べてから、夕方から出かける予定のアルバートと、お兄…

雨の中のフットサル

今週は忙しかった~。火曜日から毎日残業>< でも火曜の夜にはラクロス仲間のKちゃんがルクセンブルクから帰国中なので、同期のY子と、1こ下のJ子と4人で集まった。旦那様のPも最初だけ顔を出してくれて、Y子が予約してくれた素敵な日本料理屋さんで…

欲張りな有休

今日は有休を取ったので、朝お弁当を作ったり家族を送り出してからベッドに戻って二度寝♪幸せ~^^10時頃起きて、お隣りさんのIちゃんと一緒にお出かけ。長屋のHさんと合流して3人でランチ。新しくできた中華のお店でボリューム満点のランチメニューをい…

2019年秋の47年度会

今日はまたコインランドリーに行って、ベッド関係のものを洗濯。毛布を入れたら見事に縮んだ(笑)掛け布団カバーを洗濯するついでに羽毛布団を2枚重ねにしたのでこれで夜もあったかね♪ 午後、洋服を買いたいというアルバートと一緒に買い物へ。UNIQLOでい…

OB戦

昨夜はネイリストさんのところへ。デザインに迷ってなんだか中途半端な普通な感じになっちゃった^^ でもまぁキレイめでいっか。 今日は午後から高校サッカー部のOB戦があるので、その前に午前中は王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。帰宅して食品を片…

Futsal2連荘

今日は午後からフットサル2連荘。まずは12時半からの女子フットサルへ。人数が少なかったので、最初はゲームはやらずに、ラインドリル、パス練習、鳥かご、シュート練習などのメニューをこなした。施設の人がコーンを使っていいと言ってくれたので、メニュ…

市大会初戦

数週間前からアルバートの身体に出現した発疹がなかなか治らないので皮膚科を受診したところ、『ジベルばら色粃糠疹』と診断された。10代~30代と若い人に多くて、特に治療しなくても自然治癒するらしいけど、一応ヒルドイドなどが入った塗り薬を処方しても…

今日もフットサル

昨夜は日付が変わってから帰ってきた王子。事故も怪我もなく生還したようでよかった。今日は休息日でずっと寝ているだろうからそっとしておいた。今日はいいお天気で洗濯日和だったので、捨てようと思っていたウィリアムのタオルケットを洗濯。もうボロボロ…

5大カップ

昨夜日付が変わった頃にドライブへでかけた王子。行先は気分次第らしく、聞いてもよくわからなかったけど、気を付けて帰ってきてねー。王子を送り出した後もアルバートがのんびりお風呂に入ってなかなか寝なかったので、私も付き合って結局寝たのは2時近か…

初コインランドリー&無事帰還

午前中はウィリアムを部活に送って行ってからOKストアへ買い出し。それから子供たちのベッド関係のものを初めてコインランドリーに持ち込んでみた。ネットで使用状況がわかるなんて便利だねー。洗濯乾燥機に一気に入れて1時間ぐらいで完了。その間家に帰…

Sくん祝8歳!

明日は甥っ子Sくんの8歳のお誕生日。バースデーパーティーに誘ってもらったので、午前中にOKストアへの買出しを済ませてから、14時過ぎに出発して4人でメグ邸へ。ウィリアムに選んでもらったプレゼントをあげたらとても喜んでくれた♪いつもニコニコでい…

PTA祭2019&ブロック大会最終日

いよいよPTA祭当日&ブロック大会準決勝、決勝の日。ウィリアムを6時半頃起こして試合に送り出してから、私も支度して、新聞紙、敷物、ボウル、ざる、タイマー、ペットボトル、紐、エプロン、三角巾、軍手などなど、必要なものを持って8時過ぎに王子に送っ…