命日

昨夜は結局3時頃まで帰ってこなかった王子。帰宅後、ヨーグルト作って食洗器回して寝たのは5時だったそうだ。お土産たくさん~。

 

というわけで今日は朝は寝坊してからOKストアへ買い出しへ。お昼を食べてから、夕方から出かける予定のアルバートと、お兄ちゃんと一緒じゃなきゃ行かないというウィリアムを残して、王子と二人で実家へ。今日はジョーの10回目の命日。お墓参りに行くと、今年もとても素敵なお花が既に手向けられていた。毎年ジョーのお友達が備えてくれていると思われ、亡くなって10年以上も経つのに変わらぬ思いやりに感謝。まもなくメグ夫妻も到着したので、4人でお線香をあげてお参りした。

 
それから実家に寄らせてもらい、母、メグ、ジョー夫、Miちゃん、王子の6人で2時間ぐらいおしゃべりタイム。母がゴボウの揚げ物、おでん、きゅうりの浅漬けを出してくれて、家で子供たちが待っているので夕飯までには帰ると言っていたのに、なんだかすっかり夕飯をいただいたような感じに。ありがたい母の愛♪