義父母とお墓参り

父が動けるうちに私の実家訪問とお墓参りをしたいと言ってくれた。今日はミニバスの活動で私の出番はない。子供たちはそれぞれバスケがあるし、車も定員オーバーになってしまうのでお留守番させることにして、王子と義父母と一緒に私の実家に行くことにした。ウィリアムを送り出し、アルバートに行ってきますと告げて10時半頃出発。王子実家に寄って義父母をピックアップしてまずはお墓へ。12時半頃到着し、義母が用意してくれたお花を手向けてお線香をあげた。
 
そして実家へ。母とメグがお昼ご飯を用意してくれていて、大きなお鍋で全員分のおそばを一度にゆでてくれて、みんなで美味しくいただいた。大人数での食卓は慣れているとはいえ、お料理の上手な義父母に何を出したらいいか、そして脂っこいものを食べられない現在の義父のために、きっと二人で色々と頭を悩ませてくれただろうな。おしゃべりな義父にメグ夫のTさんもジョー夫のAさんもとてもよく付き合ってくれてありがたい。16時前にはエイミー夫妻もかけつけてくれて、選手交代で最後はエイミー夫妻が義父の相手をしてくれた^^おかげで義父は終始ご機嫌で楽しそうにお話ししていて、とても元気そうなので、きっとうちの家族はこれで本当に末期のガンだなんて…と信じられなかったかもしれないな。みんな本当にありがとう♪そしてお墓参りをしてくれた義父母にも感謝!

Meちゃんの塾の宿題を見てあげる叔父さん二人。

STINGのライブで買ったTシャツを早速着るお茶目なBさん。

アルバートの背がHちゃんに追いついたかどうか確認するために私との身長差を記録。

義母からの差し入れのTAKANOのアップルパイ。おいしかった♪