STING!

今日は武道館にてSTINGのライブ!王子が4枚チケットを取ってくれたので、エイミー夫妻を誘って行ってきた。仕事のあと直行し、エイミーと王子と合流して会場へ。
 
2階席の東側のF列で、ステージが見やすくてまぁまぁな席だった!18時半に開演し、最初にSTINGが登場してNew Albumから『Heading South on the Great North Road』を歌い始めたかと思いきや、すぐに息子のJoe Sumnerが隣にやってきて二人でデュエット。そしてSTING退場し、Joeがソロで何曲か歌ったあと、前座のバンドThe Last Bandolerosによる演奏。私は割と好きなノリだったけど、王子はそれほど好みではなかったようだ。でもJoeの歌は気に入ったみたいだ。お父さんほどは売れてないようだけど。19時過ぎに前座が終わり、少し休憩が入ったところでようやくエイミー夫のBさん登場。お仕事大変なんだね、お疲れ様です><

19時半頃いよいよSTINGのステージがスタート!イギリスに住んでいた頃に、同年代の日本人の友達でSTINGのことが大好きな子がいて、当時はなんでこんなおじさんを…としか思えなかった。でも今ならその魅力が私にもわかる!65歳になっていても体形は維持してるし、何より声がすてき♪息子のJoeは40歳らしく、すらっと背は高いけどお腹が出ているし、なんだかお父さんよりも老けて見える^^;新しいアルバムからも、POLICEの曲も、ソロになってからの昔の曲も色々歌ってくれて、サイコーだった!コーラスで参加していたJoeがノリノリでとても楽しそうに飛び跳ねていて、なんだかかわいかったし、なんであんなに日本語上手なんだろ^^このステージにはもう1組親子がいて、STINGの長年のギタリスト、Dominic Millerの息子も参加していて二人の見せ場もあってかっこよかった!ライティングもシンプルだけどかっこよかったし、音楽はサイコーだし、楽しかった〜^^王子ありがと〜!
 
 
9時過ぎに終わり、急いで武道館を後にして、エイミーの知り合いのイタリアンのお店にてサクッとディナー。ラストオーダー過ぎてからの来店にもかかわらず、快く出迎えてくださり、ゆっくりしてってねとおっしゃってくださった素敵なオーナーのYさん。エイミーはその娘さんとインドネシア語のスクールでお友達らしい。Yさんはエイミーのことをとてもかわいがってくれているようで、いつもよくしていただいているのが伝わってきた。お料理はどれも綺麗でとても美味しいし、王子は大好きなイタリアの赤ワインの銘柄を飲むことができて大満足のようだった。1時間ぐらいだったけど、ライブの余韻に浸りながらゆっくり食事させていただけて感謝!