庭仕事&試合応援

木曜日の夜は職場のフットサルに参加したのだけど、雨が降っていて滑ってしまって盛大に転んでしまった。もうどこをどう打ったのかも正確には覚えていないのだけど、手はつけずに後頭部まで打ってしまい、首が思いっきり振られてしまって、歯もガッチーンとなってしまった。その日はもうプレーはやめて、少し冷やしてから着替えて帰り、どこにどんな症状が出るかわからないけど、むち打ち症とか痛みに備えてロキソニン入りの湿布を枕元において寝た。でも翌朝起きてみると、少し首回りと肩回りが張っている気がするけどそれ以外は特に気になる症状はなく。その日から新人研修が始まるため絶対出勤しなければならなかったので、この程度で済んでよかった…。ついこの間、脳のCTを撮ったばかりなのに、わずか10日ほどでまた頭に不安が残ることになったのは残念だけど><

というわけで金曜日の夜も個サルはお休み。昨日は王子がフットサルに行っている間にお掃除ルーティーンをして、お昼を食べてからOKストアへ買い出しへ。帰宅してからはアプローチの雑草駆除。最初はしゃがんでやっていたけど、腰にくるので、キャンプ用のちっちゃい椅子を出してみたらこれが快適♪ 本当は16時にはあがろうと思ったけど、なんだかのってきてしまって、最後の方で蚊が出てきたので蚊取り線香を焚いてしのぎ、17時頃まで頑張った。

今日はウィリアムの母校が会場校だったのもあって、後輩くんたちの公式戦を応援に行ってきた。試合は快勝で、これで県大会出場も決まった!ウィリアムの代のOBもたくさん来ていて、賑やかだった。その後はファミレスでランチ。最後に会ってからまだ1ヶ月半ぐらいしか経っていないけど、この感じが懐かしい♪ 今日会えなかったメンバーもいるので、近々また集まれるといいな~^^

 


王子に迎えに来てもらって帰宅してからは、昨日の続きのアプローチの草むしり。昨日やり残したところを終わらせられたし、モッコウバラの手入れも少しやって終了!草むしりでも筋肉痛になるし、指先が痛くて疲れたけど、達成感♪