初蹴りからの初打ち

今日は2020年のフットサル蹴り始め。いつものKチームのフットサルで体育館で9時~12時の3時間。蹴り納めが12月17日だったので、ほぼ3週間ぶり。でもちゃんと動けたし、ふくらはぎも攣らず、楽しく終わることができた。途中、体育館の半年後の予約を取るための抽選会に参加したところ、私が引いたのは36団体のうち25番目。全然だめやーん^^;今度また参加することがあったらもっと頑張らないと。

 
帰宅してお昼を食べてから王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。ウィリアムは今日から部活開始。アルバートは今日はでかけないらしい。買い物のあとは週末のお掃除ルーティーンをやったり、年賀状の確認をしたり。

夜はYちゃん&Nちゃんが来てくれて、2020年麻雀打ち始め^^珍しいビールやおつまみをたくさん買ってきてくれて、Yちゃんが持ってきてくれた乳酸菌で乾杯してから開始。1つめの半荘は王子が私に3回も振り込んでハコになってしまい、南入せずに終了。でも次の半荘は王子が見事1位。そして最後の半荘は王子がお決まりの寝ながら麻雀になってしまったけど、立って打ったり、スクワットをしたら目が覚めたようで最後までちゃんとできた。私は調子がよかったのは最初だけで、あとの2回はビリ@@ でも楽しかった♪夜更かしできるのも今日までだからね。