初蹴りからの初打ち

今日はアルバートのバスケチームは大事な県大会の日。お弁当を持たせて、王子に集合場所まで送ってもらって私は二度寝^^;ここのところ毎晩夜ふかししちゃったので、寝不足を解消したくて…。9時半頃また起床して朝食を食べてからOKストアへ買い出しに。ウィリアムはお留守番して宿題とピアノの練習。
お昼を食べてから私だけ13時〜16時半までの体育館フットサルへ。年が明けてから初めてなんだけど、今日は夜の部もあるので怪我をしないように念入りに柔軟運動をした。最終的にちょうど20人集まって3チームで回してバリバリやったら案の定最後のゲームで足がつった(涙)夜もあるのにどうしよ〜(ToT)終わった後、代表のIさんがお土産のお菓子を振舞ってくださり、しばらくワイワイ歓談して楽しかった^^
 
17時半からの夜の部まで1時間あくので、つったふくらはぎをもみながら畳スペースでゴロゴロしていたらすごく冷えてきた@@外にいるのと同じくらいあったかくして夜の部のみなさんの到着を待った。
昼間私が初蹴りをしている間、ウィリアムのスイミングの送迎、アルバートのお迎え、ディーラーでの車の引取りをしてくれた王子も、子供達と一緒に合流。最初はあまり人が集まらず、子供が多かったのでバスケをやろうということになり、アルバートのボールでプレー^^大人vs子供でやってみたけど、差がありすぎたので大人2人が子供に加勢。大人も子供も、フットサルが上手な人はバスケも上手な人が多くて、運動神経の違いなのかなー。バスケしている間も何度か足がつりそうになった^^;
 
次はドッジボールをやってくれて、我が家の子供みたいにサッカーをやっていない子や小さな子も楽しめて素晴らしいアレンジ!そして最終的にフットサル。足がつらないように気をつけてやったのであまり無理できずゆるく流す感じになっちゃったけど、1点だけ王子がお膳立てしてくれてゴールを決めることができた^^最後は片付けて21時半までに撤収。フットサル三昧で楽しかった^^

 
帰宅して、持っていったおにぎりだけじゃ食べたりなかった子供たちのお腹を満たしてからお風呂に入っていたら、フットサルに参加していた保育園友達のO夫妻から麻雀のお誘いが!喜んで!っていうことで急いで王子にもお風呂に入ってもらい、終わったあとはきっと寝落ちしちゃうから今のうちに洗濯もして、私は明日のお弁当を大体作ってしまった^^24時を過ぎる頃にお迎えに行き、我が家にて24時半〜3時半頃までかけて半荘をやった。ちょっと時間かかりすぎかな(笑)今日は女性陣が好調で、終わってみれば私とYさんのワンツーフィニッシュ!!!一番勝ったのなんて初めてじゃないかしら?なかなかいい手で上がれたのも嬉しかった!やっぱ麻雀は楽しいね〜^^大満足で、O夫妻にエスプレッソを飲んでいただいてからお宅までお送りした。今日は声かけていただき本当にありがとうございました!思いがけず麻雀ができて最高でしたO(≧▽≦)O