2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ICUでお花見

今日はアルバートの小中高と仲良しのSくんとママのMりんを誘ってICUにお花見に行くことに。午後から部活のウィリアムを中学に送ってからお二人をお迎えに行き、桜の名所を巡りながら母校へ。 道中の桜はまだつぼみが多くて見頃ではなく、早まったか~と…

ぐうたら

昨夜は47年度会のKちゃんとHちゃんのバースデーカラオケ♪5人で10時から集まってひたすらおしゃべりして満足してから歌って^^箸が転んでも笑う年頃はとっくに過ぎているのに、とにかくなんでもかんでも面白過ぎてずっと笑っていた!おめでと~!あり…

女子フットサル

今日は9時から女子フットサルに参加するので、昨夜は日付が変わる前には寝て、私にしては珍しくしっかり睡眠時間を確保。でも昨日の筋肉痛が既に昨日から始まっていて目覚めたときにはあちこち痛かった^^;王子がウィリアムを朝一で整形外科に連れて行っ…

久しぶりの志賀高原

朝2時半前に起きて3時に出発して王子と二人で今シーズン最後のスキーへ。行先は何年ぶりかの志賀高原。日帰りする場所ではないと思うけど、王子は一人でも何度も往復していて慣れたものなので…。私は行きは例によってほとんど爆睡。でも練習試合で早起きし…

お墓参りと映画鑑賞

昨日はウィリアムの今年度最後のお弁当の日だったところ、帰宅するといつものようにお弁当箱が流しに出されて水に浸かっていなくて、ダイニングテーブルの私の席においてある。何これ?早くやりなさい!と言うと、開けてみてという。食べずに何か残したのか…

久々のパーマ

今日は王子に送ってもらって10時半から美容院へ。なんと3ヶ月ぶり。カラーにいたっては10月以来^^;プリン化がすすんでしまっていたので、根元だけカラーしてもらって、かなり久しぶりにパーマもかけてもらった。夏に向けて伸ばしたいけど、はねやすい長…

大活躍

今日はY中バスケ部も招待されている招待試合がY市の中学校で開催されるので、ウィリアムは8時前に出発。車で1時間ぐらいかかるし、ウィリアムが出るかわからないので、応援はやめておこうかなと思っていたけど、RくんママのFちゃんがお仕事お休みで、…

White Day 2019

今年も王子からのバレンタインのお返しは、1個ではなかった!いつもたくさんありがとう♪今年はベルギーのCuauhtemoc Chocolatのチョコレートと、Le Coffret de Coeurのパウンドケーキという豪華な2本立て。早速食後にみんなでケーキのほうを分けていただい…

久しぶりの屋外Futsal

今日はウィリアムは午前中は授業、午後は明日の卒業式の準備があるため、私も7時に起床してお弁当作り。送り出してから、王子に送ってもらってネイリストさんのところへ。ネイビーとラメグレージュのフレンチや白の全塗りにネイビーの花を描いてもらった。…

ちょっとだけすっきり

昨夜は夜更かしもせず普通に寝たのけど、朝はゆっくり朝寝坊。幸せ~^^ウィリアムを部活に送りだしてから王子とOKストアへ買出しへ。王子が再びダイエットモードになったようなので、買うお菓子の量が減ったな。冬の間にかなり大きくなってしまったので…

Nap Time

今日は9時から12時過ぎまで3時間フットサル。金曜日のフットサルから中一日。今日は動けるメンバーが多くて、女子も上手な人ばかりでハイレベル。寝不足だし、昨日の疲れもあるからどうかなーと思ったけど、とっても内容がよくて、足も攣らず、傷めもせ…

三送会2019

昨夜はY先輩にお誘いいただくフットサルの日。19時ぐらいから21時までゲームを繰り返した。なかなか内容もよく、足も最後の方で攣りそうになったところでキーパーだけやらせてもらうようにしてなんとか無事終了。今度この団体でやっているテニスにも参加さ…