女子フットサル

今日は9時から女子フットサルに参加するので、昨夜は日付が変わる前には寝て、私にしては珍しくしっかり睡眠時間を確保。でも昨日の筋肉痛が既に昨日から始まっていて目覚めたときにはあちこち痛かった^^;王子がウィリアムを朝一で整形外科に連れて行ってくれるので、私はNちゃんの車に乗せてもらってスポーツセンターへ。
今日は9人しかいなかったけど、いろんな練習メニューをやったり、最後の4vs4ではフリーマンを一人おいてゲームを繰り返して、とっても楽しい時間だった。いろんなことが重なって参加できないかな…と思ったけど、Nちゃんが連れて行ってくれて参加することができて本当によかった!

家に送り届けてもらい、王子が作ってくれたネバネバ丼をお昼にいただいてから、週末のお掃除ルーティーンをこなした。それからドラマ観たりゴロゴロ…^^

ウィリアムの怪我はというと、レントゲンを撮ってもらって、先生もしばらく悩んでいたけど、多分骨折はしていなくて重度の突き指という診断になった。固定してもらってしばらく様子を見ることになり、木曜日にまた王子が連れて行ってくれるらしい。日曜日にやっている病院は本当にありがたい。早くよくなりますように…。

手が不自由なので、久しぶりに一緒にお風呂に入り、頭と身体を洗ってあげた。まだ私より小さいし、クラスでも一番のちびっこだけど、小さい頃に一緒に入っていたときよりはやっぱり大きくなっていて手足が長くてけっこう大変だった。ウィリアムのサイズでこんな大変なら、介護で自分より大きな大人を洗うことになったらどれだけ重労働なんだろうか…。