長い1週間

火曜日から新学期が始まったので、色々な書類の記入や、新しい学年とクラスの名前付けもある中、仕事も忙しく、珍しく残業もしたりして。おまけに今年は地区委員になったので、登校班に新たに入った方々や校外委員さんと連絡を取ったり、旗持ちのスケジュール調整など、頭がパンクしそうなバタバタな1週間だった^^;アルバートは中学2年生に、ウィリアムは小学5年生に、それぞれ進級し、新しいクラスでの生活が始まった。どちらの担任の先生も私はあまり情報をもってないのでわからないけど、とりあえず今のところ問題なさそうだ。
火曜日は2年下の後輩Fちゃんのバースデーランチ。Fちゃんのご希望でファイヤーハウスのハンバーガーをデリバリー。私はファイヤーハウスが元祖というApple Burgerをオーダー。ちょっと高いけどせっかくだからね♪お肉とリンゴという組み合わせ、私はまったく問題なくおいしくいただいた^^デザートはしろたえのチーズケーキ〜♪Fちゃんはまもなく産休に入られるので、お休みに入る前にみんなで集まってお誕生日をお祝いできて本当によかった^^
 
 
水曜日は私が旗持ち当番の日。青空のもと、黄色い旗をもって子供達と一緒に登校ルートを一緒に歩いた。新しく班長さんとなった最高学年のRちゃんが、新1年生のことを気遣って後ろを何度も振り返りながら歩いてくれて、とても頼もしかった♪ウィリアムは相変わらず列を乱して歩く。ミニバスの遠征のときもそうで、何度注意してもダメ…あんにゃろ(怒)

そして昨日は学校で中休みを使っての登校班の1回目の会議。地区委員も同席するので私も午前半休をもらって参加した。担当の先生からのお話しや、地区委員からの伝達事項を伝えて20分ぐらいで終了。そのためだけに午前半休はもったいないなーと思っていたら、お隣Iちゃんが元お隣のKちゃんと9時からお茶するのに誘ってくれたので、登校班会議の前後でジョインさせてもらっちゃった^^嬉しいな〜♪新しくできた大人のスタバにも初チャレンジできたし、有意義な午前を過ごすことができた!

そのまま出勤し、定時まで働いてから、王子が1泊の出張だったので、夜は楽させてもらっちゃって子供達とくら寿司へ。私6枚、アルバート7枚、ウィリアム10枚という安上がりな家族(笑)

今日は子供たちのバスケが午後からだったので、朝は好きなだけ寝ようと目覚ましを9時半と10時にセット。こんな朝寝坊できるの久しぶり!ちょくちょく目は覚めたけど、いやまだ寝れる!とゴロゴロベッドで過ごし、結局9時過ぎに起床。身支度を整えていると、アルバートが病院に行きたいとのこと。昨日、下校途中に階段を下りているときに、足をぐきっとやってしまったそうで、ちょっとびっこをひいていたのだけど、朝になっても痛みがひかないので連れて行ってと。この間の怪我がやっとよくなって部活に参加できるようになったのにまたか…>< 整形外科に連れていき、レントゲンを撮ってもらったところ特に骨に異常はなく、捻挫という診断だった。よかった〜。シップとサポーターを出してもらい、運動は痛みがなくなるまでしばらく控えるようにとのことだった。またしばらく部活はお休みかー@@
ウィリアムが午後からの練習に出かけるちょっと前に私も出てしまい、フットサルへ。道中、ルーフウィンドウを開けながら走ったところ、風も気持ちよく、時折花びらが舞い込んできた^^フットサルは12:10〜15:10の3時間。今日もふくらはぎが攣るのは免れて最後まで参加できたけど、まったくいいところがなかった><先週、1ステージ上がったような気がしていたのにすぐにまたもとに戻っちゃったよ〜@@まぁこんな日もあるか!今日はご夫婦で参加されている方が生後6ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれたので、久しぶりに赤ちゃんを抱っこすることができた!体温高くてあったかくて、かわいい〜。まだ人見知りもしないから、いろんな人に抱っこされていた。赤ちゃんのママは、産後まだ6ヶ月しか経ってないのにもうフットサルに参加するなんてすごすぎる!ゴールまで決めていた!
 
帰宅すると王子も帰ってきていた。出張お疲れさま!お土産は今回は控えめで上品なお菓子だった^^
 
着替えてネイルに行こうと思ったら、王子がドライブしたいとのことで送ってくれた。今日はあらかじめ画像を送ってお願いしておいたデザインで。パステルイエローのベースにパールをのせてもらうデザインを3本ずつと、残りは指先に3Dのお花。パステルイエローがちょい派手だったかな^^;