2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

傘寿のお祝い

今日は母の傘寿のお祝いのために久しぶりに実家で家族で集まることに。オーダーしておいた花束を取りに行き、ウィリアムの部活からの帰りを待って出発。13時から実家近くの中華料理屋さんで中華のコースを食しながらお祝いした。今日は仕事を休めなかったM…

三連休初日

今週は月曜日の夜にビギナー個サルに参加。2面開催なのでたくさんプレーできて楽しかった! 今日は午後から王子と二子玉川の高島屋へお買い物へ。今年は結婚25周年なのだけど、王子がペンダントをプレゼントしてくれることになり、オーダーしに。在庫がなか…

研修開始

新人研修が始まったため、忙しい1週間だった。6名入った新人さんはみんな明るいしかわいいし、なんだか私も頑張っちゃう^^ 月曜日は残念ながら雨で個サルは中止。木曜日は雨だったけど、職場のフットサルがたまたまいつもの豊洲が予約できず、門前仲町の…

Ordinary days

今日はいつもの週末のルーティーンの午前中はOKストアへ買い出しとお掃除。午後はおかず作り。14時からは王子に送ってもらってネイリストさんのところへ。前回切り目が入ってしまった右手人差し指の爪が、ちょうど切り目が指が終わるあたりまで伸びたよう…

2日目も満喫

8時過ぎに起床して寝返りを打とうとしたら、隣の布団に寝ているはずのNちゃんの頭が腰に刺さってた(笑)自分の布団を飛び出して、掛布団もかけずに寝ていた。子供か!8時半からの朝食を食べて、温泉組と部屋でマッサージ組と分かれてチェックアウトまで過…

40代ラストイヤー記念旅行

今週はずっと忙しくて毎日残業だったため、月曜の個サルは行けず(涙)でも先週月曜日からの11連勤を経て、今日は予定どおり有休休暇をいただき、保育園ママ友47年度会のメンバー8名のうち5名で40代ラストイヤー記念旅行へ出発!予約しておいたレンタカ…

連日休日在宅勤務

というわけで今日も仕事をしないとならないので、その前におかずを1品作ってから10時から開始。2時間ぐらいの目標だったけど、45分ぐらいオーバーして、お昼にかかってしまった。まぁこれで少しは明日からの1週間が楽になるといいなー。 16時からはMチー…

中華の次はフレンチ

今週月曜日は前日から続く雨のため、残念ながら個サルは中止。 水曜日に出勤したところ、第2秘書さんと久しぶりに出勤日が重なったので、ボスが3人揃ったからということでランチに連れ出してくれた。ちょうど元第2秘書のTさんもいらしたので、4名でGran…

ちびっこ全員集合

今日は高校時代の同級生、ちびっこ仲間の集い。昨年11月に集まった時はNっちが参加できなかったけど、今日は2年ぶりに全員集合!Yちゃんがおうちを提供してくれることになり、いつもながらMりんがランチをテイクアウトするのにぴったりなお店を選んでく…

サッカー観戦が面白い

今週は月曜日は今年度最後のビギナー個サル。そこそこシュートが決まったし、いい絡みもできて満足。でも来月から少し値上がりするのよね~^^; 昨日は夕飯の後でYkちゃんとNちゃんと快活クラブでおしゃべりタイム。いつもフットサルで会っているけどな…