40代ラストイヤー記念旅行

今週はずっと忙しくて毎日残業だったため、月曜の個サルは行けず(涙)でも先週月曜日からの11連勤を経て、今日は予定どおり有休休暇をいただき、保育園ママ友47年度会のメンバー8名のうち5名で40代ラストイヤー記念旅行へ出発!予約しておいたレンタカーをNちゃんとYkちゃんが9時に借りてくれて、順番に各自家でひろってくれて最後に私をひろってくれるということだったので、のんびり7時半に起床。天候がよくないようで何を着ていくかかなり迷ったし、雨だったのでウィリアムを高校へ送ったり、いつも王子がやってくれているごみ出しをやったり、アルバートを駅まで送ったり、夜のデザートを準備したりしていたら、ギリギリだった^^; 間に合ってよかった。

レンタカーは三菱の白のEclipse Cross!新しめの車だったみたいで車内は綺麗だし、前のシートにはシートヒーターも付いていた。ドライバーはNちゃんとYkちゃんにお任せして、私は後部座席でKちゃんとYuちゃんとのんびりさせてもらっちゃった。

 
高速を降りて熱海に差し掛かったところでお手洗い休憩で立ち寄った鈴廣かまぼこ江の浦店のランチがとても美味しそうだったので、少し早いけど予定変更でここでお昼休憩。インスタに投稿するとドリンク1杯サービスということだったので、オレンジジュースをゲット^^ 炙り金目鯛はちょっと炙りすぎでもはや焼き魚だったけど、味はとっても美味しかったし、あら汁のお椀も巨大だった~。

 
 

かなり満腹になってから、本来ランチするはずだった伊東マリンタウンへ。あいにくの雨だったけど、女子旅恒例の(?)顔を入れるボードをみつけて写真も撮れたし、美味しいソフトクリームも食べられた♪ フレーバーがたくさんあって迷ったけど、ラズベリー味にした^^

 
 
ちょっとのんびりしすぎたせいで次の目的地の伊豆クラフトハウスには15分遅刻してしまった@@ でも無事5人でトンボ玉作りの体験をすることができて、それぞれ選んだ色やデザインでかわいらしいとんぼ玉を作り、それをアクセサリーに仕上げることができた。せっかくの記念旅行なので、何かお揃いのパーツを入れることにして、Kちゃんが調べてくれたそれぞれのラッキーカラーのハートを入れることになった。私はピンクのハート模様が3つ入った白っぽいトンボ玉を作り、それをブレスレットに仕上げたのだけど、ラッキーカラーは青とのことだったので、濃いめの青いハートを両サイドに入れてみた。なかなか素敵な記念品ができあがったな♪

 
 
 
 
それからココカラファインで夜のお菓子や飲み物を調達してから最終目的地のお宿、サンダンス・リゾート伊豆高原に到着。定員10名ぐらいの和室2つに廊下のある広いお部屋に通してもらいテンションアップ!まずは温泉にのんびり入った。ちょうどほかのお客さんは食事中だったようだし、コロナ対策で同時に5名までしか入れないので、私達だけで貸し切り~。サウナも入って気持ちよかった~。

 
部屋に戻ってからしばらくしたら夕飯タイム。人目を気にせずマスクも外してゆっくりのんびり食事を楽しむために部屋食にしてもらった。 Ykちゃんがこの旅行のために取り寄せてくれた『幸せを呼ぶブルー・スパークリング』で乾杯!桜海老の白和えや白魚の茶わん蒸しが特に美味しかった~♪ 

 
なぜかKちゃんが毎晩やっているというYouTubeのエクササイズをみんなでやることになったり、恒例のパックもみんなでやって、お開きになりそうなタイミングで出るNちゃんの『えーもう寝るの~』という言葉を最終的にふりきってやっと2時半頃就寝(笑)。ほんと楽しくてまだまだおしゃべりしていたかったけど、明日もあるしね!おやすみ~Zzz