2日目も満喫

8時過ぎに起床して寝返りを打とうとしたら、隣の布団に寝ているはずのNちゃんの頭が腰に刺さってた(笑)自分の布団を飛び出して、掛布団もかけずに寝ていた。子供か!8時半からの朝食を食べて、温泉組と部屋でマッサージ組と分かれてチェックアウトまで過ごした。部屋からの景色はこんなに綺麗だったのねー。昨日は天気悪くてわからなかったわ。

11時にチェックアウトして、今日の目的地の大室山浅間神社へ。朝は晴れていたのに、雨が降ってきた(汗)山頂の手前までリフトであがるのだけど、2人乗りなので待ったなしのじゃんけんタイム!私はNちゃんとペアになって2-1-2に分かれて乗車。頂上にはアーチェリー場があり、体験したかったけど、天候不良で残念ながら休止。小雨の降る中、標高580mの山頂をぐるっと回ってお鉢巡りをした。ところどころで写真タイム。大好きなドラマ『ファイト・ソング』の真似をしてムササビポーズで写真を撮ったり、年甲斐もなくジャンプ写真にチャレンジしたり。納得のいく写真が撮れるまで何回もチャレンジする仲間たちのノリの良さが大好き~♪ 最後はお団子を食べて大満足!再びじゃんけんタイムで私はKちゃんとペアになってリフトに乗って下山。雨なんて全然気にならないぐらい楽しかった!!

お昼はKちゃんが調べてくれて見つけてくれた『本家鮪屋』へ。人気店で5人一緒のテーブルでは食べられなかったけど、ここでもじゃんけんして2ー3に分かれて着席。せっかくだから奮発しちゃおうと、私は炙り三昧丼をオーダー。炙られた頭トロ、大トロ、金目鯛、ネギトロがのっかってご飯にも炙った味が染みこんでいて、とんでもないぐらい美味しかった!昨日食べた炙り金目鯛はやっぱり焼き魚だったな^^; こっちがほんとの炙り金目鯛だな!(笑)炙ったお鮨が大好きなことを改めて思い出した。奮発してよかった!

レンタカーを返す時間があるので、帰りの渋滞が気になりつつも、せっかくだから吊り橋に行こうと決意!その頃には晴れていたので、このまま帰るのはもったいない~。吊り橋に近い有料駐車場に止めて、吊り橋まで歩いてみると、なんて絶景!吊り橋も適度に揺れてなかなか刺激的^^;岩に打ち寄せる荒波に興奮!そして 隙あらばスマホをどこかに設置して集合写真を撮ろうとするおばちゃんたち(笑)なかなかいい写真がたくさん撮れたぞ。(岩場に誰かが落としたレンタカーの鍵も拾って届けてあげたりして、いいこともした!)

17時半頃帰路につき、渋滞もほとんどなく帰れて無事19時半にレンタカーを返却。Nちゃんの車に乗り換えてみんなでマックへGo!桜餅パイが食べたかったのに、もう終了だったのは残念。旅費の精算をして、後ろ髪惹かれながらも21時過ぎに解散。なんて楽しい旅行だったのでしょう。こんなに楽しかったのは、気の置けない47会メンバーのおかげだな~。行かせてくれた家族に感謝して、明日からまた頑張るぞー。おー!