ハワイ旅行3日目〜North ShoreとWaikiki〜

miwa3852014-08-01

初日と2日目にホテルを満喫したので、今日はレンタカーしてNorth Shoreの方に行ってみることに。昨日のうちに王子が私の通訳なしでレンタカーを手配してくれたことにかなり感心!偉いぞ〜^^車を借りられるのが9時からなので7時半頃起床して、昨日の夕飯の残りなどを食べてから出発。
 
エイミー夫妻もレンタカーを借りて、途中まで一緒に行くことに。エイミー夫妻の車はHyundaiのSUV、うちのはVolkswagenのJettaだった。ハワイのナンバープレートは虹が描いてあってかわいいな〜^^
 
2台に分乗して出発!ナビが付いていないので、王子がスマホやガイドブックの地図を駆使して自分でナビしながら運転もしてえらいなー(ってあたしがナビとして役立たずなのがいけないんだけどね)。ちょっと前までは運転は私の役目だったのに、運転もしないとなるとなんて楽チンなのかしら(笑)道中いっぱい写真を撮りながら40分ほどでNorth Shoreに到達。
 
 
 
立ち寄りたいところがいっぱいあるけど、とりあえず車を走らせてHaleiwa Beach Parkのあたりに駐車して降りてみた。何気なく撮った写真が最高の一枚になるぐらい、どこを撮っても本当に美しいなー。
 
少し走ってからHaleiwa Shopping Parkに車を止めて、ここでエイミー達とはお別れ。トイレタイムのあとNorth Shore Surf Shopをのぞき、Longs Drugsというスーパーで飲み物を調達。North Shore Market Placeにも移動してPatagoniaやベビー服のお店もチェック!
 
さらにもう少し北上。ビーチに下りてみることにして路肩に車を止めた。もう少し戻るとウミガメが現れるビーチがあるというのでそちらへ移動。あっつくてとろけそう><でも湿気がないのがまだ日本よりマシだな。Laniakea Beachに到着し、水着を持ってきてないので足だけ浸けて遊んでいたら、なんとウミガメ登場^m^まさか本当に見られるとは思ってなくてびっくり。ボランティアの人がカメと一定の距離を保つように呼びかけてたけど、あまり観光客の耳には届いてなかったかな^^;しばらく遊んでからパンケーキを求めて再び移動。
 
 
  
にぎわっていた場所を通り過ぎてしまったのでこの先にはたして食べられるところがあるかわからず、しかも子供達はドライブやショッピングよりもプール!プール!とうるさいので、オアフ島一周は断念して来た道を引き返し、Café Haleiwaというお店でパンケーキにありつけた。誰かのブログにのっていたお店だけど地元の人しかいない感じで、しかも閉店間際に入ったので少しむすっとされたけど、オーダーさせてくれた^^;子供達はお腹空いてないというのでプレーンとブルーベリーのパンケーキを一枚ずつ、王子は朝食メニューからスクランブルエッグとカリカリベーコン付きのパンケーキを注文していた。素朴な感じだったけど、美味しかった♪帰り際にお手洗いを借りたところ、かなりおんぼろの小屋の中にあり、子供達は大騒ぎだった(笑)
 
 
 
そこからは急いでWaikikiへ移動し、駐車禁止になっていない道に車を止めて、職場の後輩ちゃんがFacebookで紹介してくれたWaikiki Beach Marriott Resort and Spaの中の「Angels by the Sea」を訪れた。かわいい雑貨がいっぱいでテンションが上がる!子供達もこのお店は興味深く見ていたな。
 
 
車をWaikiki Shopping Plazaの駐車場に移動してから、その中のABC Storeと、隣のT Galleria Hawaiiでもお土産を物色。大体買いたいものが揃ったので、さぁ急いでホテルに戻るぞ!
王子が頑張ってくれて19時ちょっとすぎにホテルに到着。車のことは王子にお願いして、私と子供達は飛び降りて部屋に戻り、子供達を水着に着替えさせてプールへGO!なんとか1時間ぐらいは泳げるねー。よかったねー。スライダーもできて、メインプールでは鬼ごっこもして、楽しそうだねー^^そうこうしているうちにだんだんあたりが暗くなり、20時になったのでそろそろおしまいねと思ったのに、プールサイドの係員からは何も声がかからない。おかしいな…と思って聞いてみたら、なんと22時までやってるんだって^^;スライダーとかは20時で終わるから、てっきり全体が20時終了かと思ってたわ。だったらあんなに急がなくてもよかったね(笑)とはいえ、肌寒くなってきたし、22時まで子供を泳がせておくわけにもいかないので上がらせて部屋に戻り、すぐにシャワーへ。
 

その間王子はホテル近くのABC Storeで夕飯を調達してくれて、メグ一家と一緒にメグが炊いてくれたご飯を分けてもらって最後の晩餐。楽しい一日だったねー。
 
食後はホテル内のShopでAULANIならではのお土産をチェック。メグ長女のHちゃんとジョー次女のMeちゃんはAULANI限定のDuffyを買っていた。かわいいね^^

部屋に戻って荷造り。スーツケースはお土産でいっぱいになり、着替えなどは持参したボストンバッグへ。明日は5時半起きだー><