2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9年ぶりの夢の国

少し前からYkちゃんのお休みに合わせて29日に有休を取っていたのだけど、Nちゃんも休めることになり、何しようか~と話していたらNちゃんがディズニーランドは?と提案してくれた。子供達が友達と行くようになってからはとんとご無沙汰なので、おそらく…

実家訪問

今日は午後から王子と一緒に私の実家へ。途中で差し入れのお菓子を買うために王子がみつけたよさげなパティスリーに寄ったら、美味しそうなアイスがあったので買っちゃった♪ 実家ではメグとエイミーも出迎えてくれて、お菓子とお茶をいただきながら楽しくお…

成人式の前撮り

今日はウィリアムのリーグ戦3戦目がホームであるのでいつも通りの5時半起き。雨なので王子にウィリアムを送ってもらっている間に私は1時間だけ二度寝させてもらってから、試合開始に合わせてご近所のRくんママと一緒に王子に送ってもらって応援へ。今日…

雨にも負けず

昨夜は職場のフットサルに参加するため豊洲まで車で行ってきたけど、連休前だからか、行きも帰りも渋滞しまくり~。フットサルは楽しかったけど、ノーゴールだったような気が。でもディフェンス頑張ったからよしとしよう。 今日は早朝にウィリアムを部活に送…

怒涛の連休終了

そして今日も私は5時半起き。飲み会からの5時半起きが3日も続くとさすがに身体にこたえる…^^;自業自得ですが。台風なのでウィリアムを学校まで送ってから、ちょっとだけ二度寝して、9時に私も学校へ。今日はなんと静岡の高校が練習試合に来てくれたの…

47年度会全員集合!

今日も5時半起きで、ウィリアムはまた王子に会場校まで送ってもらった。私は1時間ぐらい二度寝してからRくんママの車に乗せてもらって試合の応援へ。会場校の近くに駐車場を予約してくれていたので、無事時間どおりに入場できた。出だしは接戦だったけど…

リーグ戦開始

昨日は出勤日だったので、仕事を抜け出してイギリス大使館に記帳に行きたかったのだけど、忙しくて無理だった。王子は有休を取れたとのことで、私と子供達の名前も連名で記帳してきてくれたとのこと。14時から16時までしかやっていないので、連日長い列がで…

祝17歳!

今日はウィリアムの17歳の誕生日。昨日、フットサルに行く前に無事デコレーションを完成させられた。シャインマスカットがあまり甘くないものが混ざっていたので、生クリームはいつもより甘めに泡立てた。ミントも用意しておいたけど、シャインマスカットと…

ウィリアムの文化祭

今週は月曜はビギナー個サル、木曜は職場の豊洲フットサル、金曜日は初心者教室に参加したので、日曜日も含めると久々に週4回もフットサルをやった。やっぱり週4もやるとさすがに膝に負担がかかるな^^;来週はもう少し休めないとかな… 金曜日の教室のあ…

ユニフォーム買っちゃった

今日は午前中に家事をやって、夕方から久しぶりにMチームのフットサルに王子と一緒に参加した。今日は日中は気温が高かったみたいだけど、16時から18時は途中から陽も落ちて、風が気持ちよかった。だいぶ過ごしやすくなってきたな~。でも今日はいいところ…

実家訪問

今週も月曜日と金曜日に個サル。夜は気温がだいぶマシになってきてプレーしやすくなったのもあり、最近はとても調子がいい^^ 今日はウィリアムが午前中に練習試合があるとのことで、朝一で王子が送ってくれて、そのあとで私もちょっとだけ観戦するために再…