2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河川敷でテニス

今日は高校Y先輩が誘ってくださるフットサルの主催団体Yチーム企画のテニスに誘ってもらったので、14時頃、王子に送ってもらって多摩川の河川敷へ。とてもきれいなハードコートで4人で2時間プレー。でも15時~17時だったので、ナイター設備がないため最…

ドライヤー問題解消

今日は午前中からフットサル。王子と一緒にKチームの体育館フットサル3時間に参加。今週は月曜のスクールに続き、水曜日にもやったので、3回目。だんだん体力がついてきた気がする。最近は膝の痛み以外は心配な怪我もなくいい感じ。今日は王子がアシスト…

ビギナー教室

今日は午前中にクリスマスのオーナメントやツリーを出して飾り付けた。受験だし、コロナだし、ちょっと自粛モードでツリーを一段小さくしてみた。高さが変えられるなんてなかなか便利だな。 お昼を食べてからネイリストさんのところへ。早いもので前回からも…

ジョーの十三回忌

今日はジョーの十三回忌の法要をジョー夫が計画してくれていたのだけど、なんと一昨日の夜、ジョー次女のMeちゃんのクラスメイトがコロナ陽性となってしまい、体育の授業で全員マスクを外していたということでクラス全員が濃厚接触者扱いとなってしまった…

久々のゴール

今日は朝からフットサル。Kチームの体育館での3時間に王子と一緒に参加してきた。両足の親指が死んで黒くなってしまっていて、なかなか生え変わってもくれないので、なんとかしないとと思い、シリコンの指サックを購入。1週間ぐらい前からこれをつけてプ…

映画鑑賞からのまたまたフットサル

今日は早起きして、Ykちゃんに迎えに来てもらって、Kちゃん、Nちゃんと一緒に47年度会イケメン映画鑑賞会。今日は『さくら』を観たのだけど、吉沢亮が目当てだったみたいなのに主演は北村拓海だった^^;家族がテーマの映画で、ちょっと難しかったな……

フットサル三昧

今週は月曜夜にフットサルのビギナーのスクールにYkちゃんとNちゃんと一緒に参加した。女性陣の方が男性陣より多いという珍しい状況で、最後に写真撮影があって、スクールのインスタにアップされた。常連で上手な30代の女性がとてもフレンドリーでおしゃ…

ダラダラな一日

今日は王子はなんだか車を見せびらかしに都心へ(笑)代官山にLAND ROVER車がたくさん集まるイベントがあったらしい。それで昨日洗車したのか。 私はウィリアムを英検に送り出してから二度寝。昨夜全然眠れなくて、今朝も早めに目が覚めちゃって、ようやく眠…

模擬面接

昨夜は高校サッカー部のY先輩に誘ってもらって仕事のあとフットサルに参加。コロナ前は若者の参加率が多くなっていてちょっとレベル的に厳しいときもあったけど、昨夜は古株メンバーが多くて、高校の先輩も4人もいらしていて、知った顔がいっぱいで楽しか…

ブランチのために

昨夜、47年度会のイケメン映画鑑賞会のメンバーから『明日の朝行こう!』と招集がかかるも、上映時間は7:40からとのこと。三代目の岩ちゃん出演の『空に住む』を観るらしいんだけど、たいしてファンでもないので岩ちゃんのために早起きは頑張れないわ…。今…

韓流談義

9月にエイミー夫妻とランチした際に宿題となった韓国ドラマ鑑賞。エイミーのおすすめで『愛の不時着』と『花郎』を観てから、職場の同僚おすすめの『梨泰院クラス』もついでに観終わったので、エイミーに報告したら、早速語り合いましょうとのお誘いが^^ …