ブランチのために

昨夜、47年度会のイケメン映画鑑賞会のメンバーから『明日の朝行こう!』と招集がかかるも、上映時間は7:40からとのこと。三代目の岩ちゃん出演の『空に住む』を観るらしいんだけど、たいしてファンでもないので岩ちゃんのために早起きは頑張れないわ…。今回はパスしようかなーと思っていたら、終わった後で星野珈琲でブランチしよう!とのこと。オッケーオッケー!ブランチのためなら頑張れる~♪♪♪

というわけで、今朝は仕事に行くよりも早い6:15に起床して支度して、迎えに来てくれたNちゃんの車に乗せてもらって映画館へ。早朝なのに、結構人がいるぞ。映画は、、、うーん、難しかった。色々な部分が中途半端に描かれていて、掘り下げられていないのでどう解釈するのかは視聴者にゆだねられている感じ。曖昧ではっきりしなくてなんだかすっきりしない映画だった^^;映画終わって出てきてびっくり、すごい人だかり。みんな鬼滅を観に来たようだ。すごい人気だな。

 
それからお待ちかねのブランチへ。10時半頃だったけど並ばずに入れてモーニングセットでフレンチトーストとコーヒーをいただいた。幸せな時間^^このために今日は早起き頑張った!色々おしゃべりできてすっきり!

 

 
家まで送り届けてもらって解散。そしたらウィリアムが親のベッドの上で鼻血を出してシーツ通り越してベッドパッドまで染みこんだとのこと。仕方ないので全部はがしてコインランドリーへ。使いたい一番大きい洗濯乾燥機が運転終了しているのに前の人がなかなか取りに来なくてしばらく待たされてイライラ。早くしないとフロンターレ戦のキックオフまでに終わらないじゃないかー。ようやく取りに来たけど悪びれもしない。まったくもうプンプン。一度帰宅して1時間後に戻って洗濯物を回収。結局前半20分ぐらい見そびれたし、負けちゃったし。でもコンサドーレも応援しているチームなのでいい試合だった!