美しい人は収納方法も美しい♪

今日から王子と子供達は仕事・学校・保育園。私はもう一日お休みをもらっているけど、予行演習として普通の平日の通り朝を過ごしてみた。といっても家の中の動線も変わっちゃったし、保育園までの距離も増えたので、いつもの6時ではなく5時半に起床。昨夜も1時頃まで起きていたので眠い。。。そして寒い!!!マンションではリビングの床暖房1つで家中あったかかったのになー。覚悟はしていたけど15年ぶりの戸建て生活に慣れるには少し時間がかかりそう@@子供達もあっちいったりこっちいったり、どこに何がおいてあるか把握するのに時間がかかって大変そう。なんとか準備できて、王子はいつもどおり6:50に家を出て行き、私達は7時過ぎに家を出発。保育園にウィリアムを送ってからマンションに行き、駐車場に車を止めてから習い事の荷物をマンションにおいて、そこからアルバートはいつもの長屋メンバーと一緒に登校。見送ってから私も出勤、という流れになる。今日は道路も混んでなくて、スムーズに完了。この生活が1ヶ月ぐらい続く。早起きは辛いけど頑張るぞ!
今日は仕事はお休みなので、少しマンションの中を掃除しようとdysonをわざわざ持って行ったのに、故障ランプ点灯><カスタマーセンターに電話したけどまだやってなかったのであきらめてちょっとだけ吹き掃除と喚起をした。その後スーパーで買出し。やっぱりOKストアは安いね♪
新居に帰宅して片づけを進めていたら、今日はIちゃんとKちゃん&Kくんがお手伝いに駆けつけてくれた!お昼ごはんも買ってきてくれてありがと〜♪しかもこのお二人、スーパー主婦で、賢い収納術を色々教えてもらって大助かり!パントリーの中と薬ボックスの中を見違えるように整理してくれた!せっかくだからこの美しい状態をキープしなければ^^;お二人が来てくれて、引越し作業三昧で疲れていたところを楽しくおしゃべりできただけでも嬉しかったのに、片付けまで手伝ってもらっちゃってほんとによかった。Iちゃん、Kちゃん、ありがとうねー。
 
午後は、お二人と入れ替わりでまた義母が来てくれた!連日本当にありがとうございます。義母とは2時間ぐらいの短期集中で2階の寝室の片づけを進めることができた。これでダンボール箱がだいぶ減って床が見えてきたので、明日からはのんびりあちこち整理していくとするか。
マンションの方に帰宅したアルバートと、保育園にウィリアムを迎えに行き、義母を送ってから帰宅。録画した『理想の息子』を3人で見ながら私は夕飯作り。画面が大きくて料理しながらもはっきり見られてこれはいい!それにキッチンのカウンターが格段に広くなったのもいい!まだIHは使い慣れないけど、それはおいおいってことで^^
夕飯を食べて久しぶりに3人でお風呂に入った。お風呂の中も湯船に入るまではめちゃくちゃ寒くて死にそう><でも湯船の中がとーっても気持ちよくていつまででも入っていたいぐらい。いつもはカラスの行水だけど、長風呂になりそう♪
子供達を寝かせてから食器洗って洗濯物たたんで、さぁネットやるぞ!とPCを開いたらすごい睡魔に襲われてそのままソファで撃沈。23時頃に王子が帰ってきても起きられず、夕飯のセットをしてあげられなかった。ごめんよ。ベッドで寝なよ〜と何度か声をかけられるもそのまま寝続け、時計を見たら3時!いやーん><