社会復帰

4日間(土日含めると6日間)の引っ越し休暇が明けて今日から仕事に復帰した。そしていきなり寝坊^^;5時半に起きるはずが目覚ましを止めてしまったみたいで10分寝坊(笑)ちょうどウィリアムが怖い夢をみたようで子供部屋から移動してきたところだった。公文をやるというアルバートを起こして1階に下りてエアコンをオン!床暖房は王子がタイマーセットしてくれていた。でもさすがに寒いみたいでアルバートも薄い上着を着て勉強を始めたので、膝にブランケットをかけてあげた。そのかたわらで朝食の準備。それから自分の身支度。もうちょっとスムーズにできるようになるといいんだけど。
夕方いくら待ってもアルバートからの帰ったよコールがこない。心配になり、何度も電話したけど出ない。久しぶりにGPSで居場所の確認をしたらどうやらマンション近辺にはいるみたいだ。やっと電話に出たので、どうしたのか聞いたところ、携帯電話がランドセルに入ってなくて忘れたかと思ったので連絡できなかったとのこと。結局リュックに入っていたんだけど、マナーモードになっていて気が付かなったようだ。しかもなんと長屋のM家にお邪魔していたようだ@@まったくもう…。
今日は合氣道のあと、授業参観に出席するために仕事をお休みしていたNちゃんが、Kくんと一緒にアルバートも引き取ってくれてご自宅で預かってくれた!美味しいお菓子もいただいたようで、申し訳ない><一日にお友達の家2個所にお邪魔させていただいて幸せなアルバート♪そして夕飯はS家と一緒に回転寿司!でも今日はなんだか子供達が眠くなっちゃったのでさっくり解散〜。