2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は買い物にいくぐらいだからのんびり起きようとは思っていたけど、目が覚めたのは13時だったorz寝正月ならぬ寝大晦日になってしまった><飛び起きて準備してまずはスーパーへ買い出しに行き、いったん帰宅してからお年賀を買いにデパートへ。両方の実家…

廃人あらため

昨夜は帰宅してお風呂入って即行寝たけど既に明け方の5時。当然午前中は起きられるわけもなく、王子の出勤はベッドの中から見送り、子供達の朝ごはんは自分たちでなんとかしてもらい(最低な母を許して><)、昼過ぎまで寝続けた。で、一日使い物にならな…

仕事納め&Reunion

本日は2011年最後の出勤日。保育園は昨日までだったので、朝から子供達を王子実家に送って行き、夜までお願いした。毎年どうもすみません! 朝の電車はガラガラで座れちゃったじゃない^^;虚しさを覚えつつ、王子は明日もお仕事だから文句は言えないわね。…

コーディネートツアー&Christmas Party第3弾

昨夜靴下をセットして寝た子供達。朝は8時に起床したのだけど、Merry Christmas!と声をかけても子供達はなかなか起きてこない。おかあさんがプレゼントもらっちゃうよ〜と何度か言うとやっと目が覚めたようでプレゼントに飛びついていた(笑)今年も無事サ…

Eveだけど…

なんの予定もないのです^^;だって午前中に内覧1件と、午後にウィリアムのスイミングが入っているからさ、どこかにおでかけって感じでもなくてねぇ。それにクリスマスのパーティーは昨日は私の実家の家族とやったし、明日は王子の実家の家族とやるから、…

Christmas Party第2弾@エイミー邸

今日はエイミーの新居で、私の実家の家族が集まってのクリスマスパーティー♪私はチキン担当になったのだけど、11時にマンションの内覧が入ってしまい、家の中にチキン臭が漂っているのもどうかと思い、エイミー宅にて焼かせてもらうことにした。内覧の対応は…

とりあえず大丈夫

今日は先日受けた婦人科の検査の結果を聞くために朝一で病院に行ってきた。8時半からの予約だったのに呼ばれたのは9時過ぎ。一番早い時間を予約したのにもう30分も押すってどういうこと??予約の意味なし@@(予約しないともっと待たされるけど^^;)…

Christmas Shopping

今日の内覧はキャンセルになったので朝はゆっくりできちゃった。王子が欲しいというスピーカーを見に横浜に行こうかと思ったけど、夜のバルサvsサントス戦は絶対見たいから遠出はやめてたまプラーザでのんびり買い物することにした。義理の両親へのクリスマ…

実家でお祝い

午前中に予定がないのをいいことに、久しぶりに昼まで爆睡してしまった@@本当はちゃんと起きて明日の内覧に向けてあちこち掃除しようと思っていたのにな…。でも睡眠不足を解消することができてそれはそれでよしとしよう♪子供達はWiiで遊んでいるところだっ…

感謝の一日

本日は私の39歳の誕生日でござる。家族は朝から『おめでとう』と言ってくれたし、仲良しのNちゃん、エイミー、義妹のAちゃん、義母、まぶだちHちゃん、メグ、元お隣のKちゃん、後輩Mから続々とお祝いメールをいただいた。 お昼には職場で仲良くしてもら…

Christmas Party第1弾

今年も第一弾は私の職場のパーティー。王子は仕事休めそうにないし、子供達もそんなに楽しんでいるかもわからなかったので、今年は気楽に一人で参加しようかな〜なんて思っていたら、直前になってアルバートが『今年のおかあさんの会社のパーティーはいつあ…

東京モーターショー&現場検証

今日は朝からお昼に来る見学者を迎える準備。といっても昨日大体綺麗にしてあったので、隠すもの隠してパパッと掃除機かけたり。そしてまた対応は王子に任せて私と子供達はスーパーへ買い物に行ってきた。義母に頼まれたビールやジュースなど重たいものや、…

外構進んだのに…

朝から頑張るぞ〜と思っていたのにやっぱり眠くて寝坊@@9時過ぎに起きて急いで準備と片付け。でも区役所に行く用事と子供達のインフルエンザの予防接種の2回目が入っているので一度みんな外出。王子は区役所に行って、アルバートの区域外就学申請書(?…

グッジョブ、アルバート!

アルバートが学童から帰るとき、ちょうど長屋のRちゃんと同じタイミングだったようで、お迎えに来ていたIちゃんのお車に一緒に乗せてもらったんだって。今帰ったよコールのときに嬉しそうに報告してくれた。おまけに遊びに来ませんか?とご招待までしてい…

役所巡り

今日は午後に私の婦人科の検査とアルバートの教育面談があるので、王子も私も一日休みを取って、役所関係の手続きを済ませてしまうことにした。アルバートを小学校に送り出し、ウィリアムを保育園に送って行ってから、その足でまずは現住所の区役所へ。オー…

外構にクレーム

昨夜は私は2時過ぎに寝ちゃったけど、王子は5時頃まで頑張って整理を続けていたようだ。今日はどちらの家にも見学者は来ないし、特に時間の決まった予定もなかったので10時過ぎまで寝られた♪寝不足解消!そして午後から始動。まずはトイザらスに行ってアル…

外構屋さ〜ん><

今日は、今住んでいるマンションに見学者が来る予定だったので、それに向けて毎日ちょっとずつ掃除や片付けをして頑張ってきたんだけど、昨夜先方の都合により1週間延期との連絡が入った><まぁできればもうちょっと片付けてから見学者を迎えたかったので…

しょぼーん

2週間ほど前に購入したIKEAのツリー。なかなか飾り付ける時間が取れなかったので、今日の夜、王子抜きで3人でやっちゃった。購入してから一応土台にセットして水もあげていたんだけど、なんか葉っぱがよく落ちるな〜と思っていたら、なんと真ん中あたりの…

白熱

昨日は買い出しができなかったので朝イチでスーパーへ。日曜日は空いているなぁ。一通り必要なものを買って一度帰宅してから駒沢公園へ。今日は全日本ラクロス大学選手権大会の男女の決勝を観戦するのだ。ちょっと早めに着いたので子供達は公園で遊んだり、…

リビングテーブルGet!

今日は11時から新居でひとつ未施工だったカーテンを取り付けにカーテン屋さんが来てくれた。我が家で唯一のシェードカーテン。生地は2階オプショナルルームと同じものでレースはなし。10分ぐらいで取り付けてもらえた。それに、いいタッセルが手に入った…

餃子パーリー

今日は職場で避難訓練があった。いつもはズルしてエレベーター使っちゃうんだけど、震災後はきちんとやっておかなきゃっていう意識があって、今日も30階から避難口の4階まで階段でぐるぐる降りた。そしたらちょっと目が回って酔っちゃった@@でもこれで本…

ラクロスの集い

今日はアルバートの小学校が開校記念日でお休みなので私も有給休暇を取った。ルクセンブルグ在住のラクロス仲間のKちゃんの一時帰国に合わせてJの家に集まることになったので、子供達も一緒に連れて行かせてもらった。9時に家を出て電車に乗ったところ、…

TVボード到着&甥っ子初抱っこ

今日はTVボードが届くので朝から新居へ。10時〜12時の間と言われていたんだけど、ぴったり10時に持ってきてくれたようで、ちょっとお待たせしちゃった。すぐに搬入してくれて組み立ても割とすぐに終わった。まだ他の家具もないし、TVも乗ってないからよ…

インフルエンザ1回目

アルバートは土曜日が登校日だったので、今日は振替休日。私も一日休みを申請していたんだけど、急遽先週の金曜日の午前に休みを追加で取ることになってしまったので、今日の分を2日に分けて今日も午前だけお休みをいただいた。いつも6時起床のところ、9…

ダイフゥゴウ

今日も朝寝坊。最近ちょっと寝坊できる日が増えて嬉しい♪10時半頃起きて子供達の衣替え。といってもまだまだ半袖半ズボンなので、ノースリーブを仕舞って、長ズボンと長袖をすぐに着られるように出したぐらいか。ほんとに暑がりな子供達。風邪はひかないでお…

外構前進

今日は40周年記念式典があるのでアルバートはいつも通りの時間に登校。一人で留守番するというウィリアムをおいて、王子と一緒にスーパーへの買い出しを済ませておいた。その後は家の片づけ。最近やっとエンジンがかかってきた王子。10年間で溜めに溜めた物…

獅子舞

アルバートの小学校は今年40周年。明日に迫る記念式典に向け、随分前から子供達は学年ごとの演目に取り組んできた。アルバート達3年生は伝統行事の獅子舞をやる。この学校では4年生が毎年入学式に1年生のために披露することになっていて、アルバートの入…

就学時健康診断と生ツリー

今日はウィリアムの小学校就学時健康診断の日。王子がお休みを取ってくれて同行してくれた。アルバートが通うK小学校ではなく、入学予定のS小学校にて。受付をしたら子供だけ連れて行かれ、親は体育館で待機。内科、眼科、視力、歯科の検査を受け、特に異…

TVボード決定

久々にゆっくり寝た。昔なら昼過ぎまで寝ることはざらにあったけど、最近はやることいっぱいあるし、寝ているのももったない気がして起きてしまう。早く暇になって好きなだけ眠れる日々がこないかな〜。(って自分で招いているんだけどね^^;) 午前中は私…

タイルの施工

カリモク家具のフェアがあるので、先日家具屋でみつけたTVボードが安くなってないか朝一番で王子に見てきてもらった。色違いで3万円ぐらい安くなっているのがあったそうだけど、うちのリビングには合わなさそうな色だからあきらめた。やっぱり先日見た家…