白熱

miwa3852011-11-27

昨日は買い出しができなかったので朝イチでスーパーへ。日曜日は空いているなぁ。一通り必要なものを買って一度帰宅してから駒沢公園へ。今日は全日本ラクロス大学選手権大会の男女の決勝を観戦するのだ。ちょっと早めに着いたので子供達は公園で遊んだり、ジョギングコースを走ったり。
 
11時半の男子決勝戦の前にCと待ち合わせして、チケットをもらって入場。会場内に犬の形のトランポリンがあり、子供達はそれに吸い寄せられていき、試合中はずーっとそこで遊んでいた^^;係のお姉さんたちともすっかり仲良しに♪
 
おかげでC、王子、私の3人でじっくり観戦できた。男子の試合を観るのは何十年ぶりだろう^^;スピーティーで迫力があって、めちゃくちゃ見応えがあった。初めて観た王子もおもしろいと興奮する接戦でとってもいい試合だった。結果は早稲田の二連覇!
 
お昼はCがOBOGの懇親会に出席するというので便乗して私達も潜入。軽食がサーブされていたので食べさせてもらった♪色々な大学の代表者が参加していたけど私は誰も知らない^^;でも上智や慶応など日本の大学でいち早くラクロスを創部し25周年を迎える強豪の創部者達が語るOBOG会の様子を少し知ることができて興味深かった。うちももう20周年だけど、規模もレベルも違うな〜。でもCをはじめ、たくさんの後輩たちが頑張ってOG会を盛り上げていってくれている。
午後は女子の決勝。男子と女子でこれほどルールが違うスポーツがあるだろうか^^;同じなのってボールぐらいじゃない??男子と違ってすぐにファウルを取られるので試合が中断されることが多いけど、これまたハイレベルなパス回しで大接戦。逆転の逆転で関西学院が1点差で勝利!終了間際のゴールは本当に素晴らしくて、鳥肌が立った@@ハーッ今日は観に来て本当によかった!そしてもう何年もやってないけど、めちゃくちゃやりたくなった。まずは新しいクロスが欲しいな〜(笑)
 
Cと別れてから私の職場へ足を延ばし、トランポリンを取ってきた。後輩がクリスマスパーティーの景品でもらったのを持て余していて事務所に転がっていたのを引き取らせてもらうことにしたのだ。家が広くなるから置けるし、子供達も喜ぶと思って♪アルバートに付き合ってもらって職場の中まで取りに行ってきた。さてどこに置こうかな〜。楽しみ♪
夜は王子実家へ。新しいカーテンがすごく素敵だと義母が言うので早速見せてもらいに。カーテン屋さんにとてもよくしてもらったと嬉しそうだった。義母が幸せそうで何より。そして私達が夕飯を食べに行くと喜んでくれる義父。『やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいな』とこれまた嬉しそうにしてくれて何より^^いつもご馳走様です!