リビングテーブルGet!

今日は11時から新居でひとつ未施工だったカーテンを取り付けにカーテン屋さんが来てくれた。我が家で唯一のシェードカーテン。生地は2階オプショナルルームと同じものでレースはなし。10分ぐらいで取り付けてもらえた。それに、いいタッセルが手に入ったとのことでプレゼントしてくださった。ほんとにありがとうございました。もう大満足です!カーテン屋さんはその足で王子実家へ移動し、我が家と同じ生地のカーテンを実家のリビングに取り付けてくれた。2世帯そろってお世話になりました^^
 
それからライブラリーデスクに置くために王子がポチッとしたLEDのデスクライトと、私の化粧台で使うKartellのStoneというスツールを設置した♪ライトはシンプルなデザインだけどこれで結構なお値段なのよね。LEDだからかしら@@スツールの方は当初ブルーが欲しかったんだけど、この洗面所にはブルーではないなと思い直し、日本限定カラーのフューシャピンクという色にしてしまった。ピンク増殖中^^;光が当たるとキラキラ輝いて素敵なの。こちらも結構高いんだけど、メグとエイミーからの新築祝いなの♪本人達はまだ知らないけど(笑)
 
午後はアルバートと王子は合気道へ、ウィリアムと私はスイミングへ。その後は新居で合流して友人S&Y夫妻のご到着を待った。一昨日、SがFB上でリビングで使っていたローテーブルを処分することになったので引き取り手を募集していたのに飛びついた王子。ACTUSの素敵なものでまだ2-3年しか使ってないらしい。早速新築祝いに届けてくれることになったのだ!すぐに開封して設置。普段は細長くて、来客時には広げられて倍ぐらいの大きさになる。おしゃれな上に便利〜♪少し傷があるらしいけど、そんなの全然OK!!むしろ気兼ねなく使えていいぐらい。ほんとにありがと〜。
 
S&Yの1歳4ヶ月のご長女Nちゃんは1年ぶりぐらいに会ったけど、歩いていてびっくり!!!ほんとに人の子の成長は早く感じるわ〜。おとなしくてニコニコ笑顔のとーってもいい子だった。一通り新居ツアーをした後、LALAPORT YOKOHAMAのACTUSを見てみたいとのことだったので、ついでに夕飯を食べに繰り出した。アレルギーがあるNちゃんのために自然食のビュッフェ『野の葡萄』に入った。美味しいおかずをお腹いっぱい食べられて幸せ♪Nちゃんは食欲旺盛で、赤ちゃんなのに青菜をガンガン食べていてすごい!健康的だ〜^^今日も相変わらず食べるのが遅いウィリアムのせいでかなりのんびりしちゃった。遠いところ来てくれてありがとうね〜。Yはうちのお風呂を気に入ってくれたみたいなので、今度は泊りがけで来てもらわなくちゃ!