2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会復帰

4日間(土日含めると6日間)の引っ越し休暇が明けて今日から仕事に復帰した。そしていきなり寝坊^^;5時半に起きるはずが目覚ましを止めてしまったみたいで10分寝坊(笑)ちょうどウィリアムが怖い夢をみたようで子供部屋から移動してきたところだった…

美しい人は収納方法も美しい♪

今日から王子と子供達は仕事・学校・保育園。私はもう一日お休みをもらっているけど、予行演習として普通の平日の通り朝を過ごしてみた。といっても家の中の動線も変わっちゃったし、保育園までの距離も増えたので、いつもの6時ではなく5時半に起床。昨夜…

開梱は進む

というわけで今日も朝寝坊。でも今日はエイミーがお手伝いに来てくれるのでそれまでには起きなくちゃ。9時半頃、目が覚めた子供達がベッドにもぐりこんできたので、これをきっかけに起きることにした。エイミーからもちょうど12時頃着くよとの連絡が来たこ…

開梱

昨夜は寝たのが4時半頃だったので今朝は10時頃まで寝てしまった。ぐっすり眠れて少し疲れが飛んだ^^子供達ものんびり起きたようだけど、先に下に降りてパジャマのままテレビを見ていた。 ブランチを食べてから着る服をダンボールの中から発掘し、アルバー…

お引っ越し

ついに引っ越し当日!見事晴れてくれて、しかもあったかい!ラッキー!いつもの時間に王子を見送り、ウィリアムを保育園に送って行き、アルバートを小学校へ見送ってからラストスパート!私、すごい追い上げを見せました!!!8:15ぐらいに義母も到着。早く…

甘かった…

今日も義母が朝から手伝いに来てくれて、食器をはじめ、あらゆる物をてきぱきと包んでくれた!お昼は近所のイタリアンで義母と一緒に食べて少し気分転換&休息。そして夕飯は買ってきたものをダンボールに囲まれながら。。。現居での最後の晩餐^^; 夜も21…

終わらない…

今日から引っ越し休暇突入。仕事が落ち着いているので一日早く入らせてもらっちゃった。アルバートを小学校に送り出してから助っ人に来てくれる義母を迎えに行き、ウィリアムを保育園に送ってから荷造り開始!9:00頃〜16:30頃までみっちり。気が遠くなりそう…

電話工事と荷造り

今日はNTTの工事があるので9時に新居へ。ギリギリまで寝て朝ごはんも食べずに行ったけど、最近寝不足で辛い〜@@でも忘れ物をしちゃって王子だけ残して取りに戻ったり、子供達が公文とスイミングでそれぞれ頑張ったご褒美を買うためにライフに寄ったりして…

こども発表会2012

今日はウィリアムの保育園のこども発表会の日。9時に集合して約2時間、幼児3クラスの子供達が歌や劇や太鼓を披露してくれた。まずは全クラスで3曲合唱してくれた。ウィリアムは大きな口を開けて歌っていてえらい!最後の歌がちょっと子供達には難しそう…

バレンタイン

今年40歳になるのを機にこのイベント(職場での感謝チョコ配り)を卒業することにした。朝、お世話になっている先生方やスタッフの方々に感謝チョコ11個(今年はyokumokuにした。シンプル〜^^;)を配りながら、これも今年で最後かーとちょっと感慨深い(…

祝9歳

今日はアルバートの9歳の誕生日。お祝いもプレゼント贈呈も週末に済ませちゃったので、今日は何回もおめでとう!と言ってHug^^誕生日だけど、何事もなく一日が終わりそうだったところ、夕方H家のWちゃんがバレンタインのチョコをお届けに来てくれた!ウ…

バスツアーとお墓参り

今日はダイワハウスのバス見学ツアーが我が家にやってくるので9時半から新居で待機。子供達はアルバートに昨日プレゼントしたWiiのソフトで遊んでいたいと言うので長屋でお留守番。社員が一人来てくれて、外回りの掃除をしてくれている間、王子と私は家の中…

アルバート主役の一日

8時に家を出て王子を新居に送り届けた。今日は色んなものが届いたり、色んな工事が入ったり、色んな打ち合わせがあるのでね。王子をおろして私はそのままスーパーへ買い出しに。牛乳8本、バナナ7房、手がちぎれそうだよ…。 早めのお昼を食べてから、お隣…

入学説明会

今日はウィリアムが4月から通う小学校の入学説明会があるので仕事を休ませてもらった。王子も休みが取れたとの事で、アルバートのときと同様、二人で出席することに。朝アルバートを小学校に送り出してからまずは郵便局に行って、住所変更をした。平日じゃ…

マジックツリーハウス♪

今日は久しぶりに朝寝坊♪10時まで寝てぐっすり気分爽快!ようやく時間ができたので、子供達が前から観たいと言っていた映画マジックツリーハウスを観にNorthport Mallへ。 11時50分からの回の席を予約していったのに意外と空いていた。ウィリアムのためにク…

謝恩会の準備

スーパーで買い出しを済ませ、ホームセンターで新居用のホースを買ってから、新居へ。一昨日ガレージ天井の鉄骨の高さをあげる工事をしてくれたので出来上がりをチェック。ジェットバッグを装着したまま車を入れることができる高さにまでちゃんとあがってい…

節分

恵方巻きは忘れちゃったけど、お豆とお面は準備したので夕飯のあと3人で豆まき。鬼役をウィリアムが買って出たので、保育園で作ってきたお面をかぶらせてアルバートと私で豆を投げた(外に捲くのは片付けがめんどうなので割愛)。その後鬼役をアルバートが…