電話工事と荷造り

miwa3852012-02-19

今日はNTTの工事があるので9時に新居へ。ギリギリまで寝て朝ごはんも食べずに行ったけど、最近寝不足で辛い〜@@でも忘れ物をしちゃって王子だけ残して取りに戻ったり、子供達が公文とスイミングでそれぞれ頑張ったご褒美を買うためにライフに寄ったりして結局子供達がご飯にありつけたのは10時ぐらい。私と王子は外構業者と表札の取り付け位置の確認やサイクルポートの打ち合わせがあったので、さらに食べられず。でもやっと表札が付いて、我が家になったことを実感した♪
 
  
電話工事が終わった後も、無線ランの接続とかでまだ王子が作業していたので、私も昨日届いていたT-Falの圧力鍋とIH対応の10点セットを開封したり、本棚に追加した棚を設置したり。
  
子供達は公文やったりお絵描きしたあと、ようやく見られるようになったのでテレビ鑑賞。
  
14時過ぎにやっと新居を後にした。次に来るのはいよいよ引っ越しのときかな?その後はスーパーで買い出ししてから帰宅。もう冷蔵庫の整理を始めているし、鍋などもしまってしまうので、食材も最小限に抑えた。引っ越しは大変だけど、しばらく料理をしなくていい口実ができてラッキー♪
帰宅後はひたすら荷造り作業。王子が溜めこんだ不要な書類を整理する間、私は押入れの中のクリアケースの中身を整理。あっという間に2時間経過。なんだかんだ時間がかかるなー。時間短縮のため、夕飯は王子実家にていただいた。ありがたい〜。野菜いっぱいで嬉しい〜♪