2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ日常

アルバートは月曜の夜行バスで中高の友達SくんとIくんと一緒にUSJへ。一泊して、さらに一日遊んでからまた夜行バスで帰ってきたので、家に着いたのは木曜日の朝。新しいマリオも体験できて、Jawsの被り物も買って、まるまる2日間楽しめたようだ。 緊急…

体験談

昨夜は休んでいる間の仕事のメールをチェックしていたら2時ぐらいになってしまったので、のんびり起床。家族もみんなまだ寝ていた。週末のお掃除ルーテイーンをやって、お昼を食べてから、ミニバス時代の1年下のママ友と久しぶりにお茶をしに出掛けた。制…

フットサルとネイル

今日は午前中にKチームの体育館での3時間フットサル。自粛明けから4回目のフットサル。膝が心配で無理をしないでおこうと思ったけど、合間にアイシングをした効果もあってなのか、痛めることなく最後まで楽しくプレーできた。だんだんポジショニングもわ…

2日目

朝食は一番遅い9時にしてもらったので、8時過ぎに起きたところ、まだみんな爆睡していた。アルバートとウィリアムは両手万歳の同じポーズで寝ていた。小さい頃と同じで笑える^^ ホテルのレストランでいただいた朝食はとてもおしゃれで美味しかったけど、…

久々の家族旅行

こんなご時世だけど、子供達の部活などの予定のない3年ぶりの春休みだし、王子も私もお休みを取れたので、家族で一泊旅行を決行。感染症対策で公共交通機関を使わずに済んで1泊で行ける距離で王子が考えてくれて、かなり久しぶりに軽井沢に行くことに。朝…

White Day 2021とフットサル

昨夜は22時頃から在宅で休日出勤。メールチェックを頻繁にやらなくていいし、違う作業に邪魔されないし、かなり集中できたのでなんと3時半までやってしまった。夜更かししていたウィリアムが『お母さん、まだ仕事しているの?大変だねぇ』なんて言ってまと…

初スーツ

エイミーからアルバートの入学のお祝いをしていただけることになり、入学式用のスーツをお願いすることに。ミニバスの保護者の方が確か近くの紳士服のお店にお勤めだったなと思い出し、今朝久しぶりに連絡してみたら、まだ勤務されていて、本日これから出勤…

中学校卒業式

今日はウィリアムの中学校の卒業式。アルバートの高校同様、コロナ禍でも生徒1名につき保護者1名の参加が許された。8:40から並んでOKとのことだったので、8:25頃家を出て王子に送ってもらったけど、既に30名ぐらいの列ができていた^^;でも受付を済ませて…

イメチェン

今日は午前中にOKストアへの買い出しをしたぐらいであとは家でまったり。午後、アルバートが髪を染めに、Sくんと友達3人でSくんママのお勧めの美容院に行ってくるとのこと。それぐらいのお金は出してあげましょうと金額を聞いたら5,000円というのでもた…

Happy Hour巡り

今日は長屋の元お隣のKちゃんと、今のお隣のIちゃんと王子と4人で久しぶりに集まることに。11時に集合してまずは日本酒のお店のHappy HourへGo!13時から予約で満席になるということだったので、それまでの2時間、美味しいお料理とお酒を堪能。王子以…

入学手続き

ウィリアムの修学旅行は緊急事態宣言下で中止になってしまい、最後のイベントとして劇団四季のアラジンを鑑賞する予定が、県外に出てはいけないということになり、それも中止に(涙)。先生方がなんとか代替案を考えてくれて、本日、よみうりランドに連れて…

合格&卒業式

3月1日は県立高校の合格発表日。前の晩は『落ちていたらどうしよう、、、』と珍しく弱気なウィリアムだったけど、そんなに心配なら自己採点ぐらいしておけばいいのに^^;当日は朝9時に発表されるのだけど、ウィリアムが自分でスマホで確認する間、私もパソ…