初スーツ

エイミーからアルバートの入学のお祝いをしていただけることになり、入学式用のスーツをお願いすることに。ミニバスの保護者の方が確か近くの紳士服のお店にお勤めだったなと思い出し、今朝久しぶりに連絡してみたら、まだ勤務されていて、本日これから出勤とのこと!そちらで購入したら割引してもらえるし、彼女の成績にもなるとのことだったので、午前中にOKストアへ買い出しを済ませてから、空いていると聞いていたランチタイムに伺った。大雨のせいで客足が遠のいたのか、ずっとつきっきりでHさんに接客してもらうことができた(女性店員は2名しかいないとのことで、女性のお客様がいらしたら、紳士服売り場を離れなければならなかったらしい)。本当は就職活動も視野に入れて選んだらよかったかもしれないけど、アルバートは日本で就職活動するかわからないね、ということになり、アルバートの好きな柄を選ぶことに。アルバートは無難な地味なのにするかなと思ったら、グレーのチェック柄を選び、試着してみたら似合うじゃないか。金髪にしたおかげか?(笑)3ピースでベストも付いていて素敵♪ 

 

 
この先あまりサイズが変わらないことを願って、礼服も買うことにした。これまたリバーシブルのベストがついているやつにしたところ、かっこいいじゃないか。結婚式もバッチリだね!ワイシャツ、ネクタイ、靴(または鞄)、下着、靴下、ハンカチがついてくるセットもつけてもらって、全部取り揃えることができた。3時間ぐらいの滞在になってしまってお腹ペコペコになっちゃったけど、大満足なお買い物だった。