2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝54歳!

月曜日はビギナー個サルに参加。最初のチームは上手な人ばかりでゴール量産。次のチームはそうでもなかったけど、みんなで頑張って楽しくプレーできた^^ 火曜日は健康診断があるので出勤。職場がアレンジしてくれたクリニックで14時頃仕事を中抜けして1時…

久々の実家

今日は午前中におかず作りなどをしてから、午後は久しぶりに私の実家へ。オレゴン留学から帰国したジョー次女のMeちゃんを囲んでご飯を食べましょうと母が招いてくれたのだ。まずは前から気になっていた卵のお店に寄って差し入れのプリンをゲットしてから…

ケーキ準備開始

今週も月曜日と金曜日に個サルと教室に参加。月曜日は2面開催の3チーム回しで女性が私達3人だけだったので、片方に固めてもらってバランスよくプレーできたかな。金曜日はビギナー教室でテーマはシュート。テーマとは関係ないけど、いいパスが何度か出せ…

ウィリアムもワクチン3回目

今日はウィリアムを部活に送り出し、午前中はOKストアへ買い出しへ。お昼を食べてからおかず作りをして、王子と一緒にウィリアムを3回目のワクチン接種に連れて行った。部活を休みたくないというのでどのタイミングなら大丈夫なのか見計らっていたら5月…

初めてのバスケ部保護者会

今週は月曜日と金曜日に個サルに参加。月曜日は1面開催で女子がちょうど4名で、4チーム回しで楽しくできた。金曜日は2面開催で女子が4名だったので、男性だけのチームが2チームあったけど、変わらず楽しくできた^^ 顔見知りが増えてくると名前や年齢…

今日もフットサル

今日も5時半に起きてウィリアムを部活に送り出して二度寝してのんびり起床。なんだか忙しい1週間だったので、久しぶりにたっぷり寝た気分。朝昼兼用のご飯として王子が炊いてくれたジャスミンライスに王子が作ってくれたチキンのおかずをのせていただいた…

何年振りかのLIVE

昨夜は初心者教室にYちゃんと2人で参加。最近女性が増えてきて、なんと12名!初めての人や2回目の人もいて、女性人口が増えてきて嬉しいな~。テーマは『運ぶドリブル』ミニゲームのときはできていた気がするけど、最後の普通のゲームのときは必至になって…

ウィリアム体育祭2022

月曜日の夜は雨がやまなかったので、個サルはキャンセルしてブラジル戦をテレビ観戦。ブラジル相手にPKだけで0-1はたいしたもんだ。ネイマールなんて8本もシュートしたのにね。ディフェンスは素晴らしかったけど、オフェンスが課題か。意外にも長友の右サイ…

久しぶりのCostco

今日もウィリアムを5時半に送り出してから、午前中はおかず作り。お昼を食べてから王子と一緒にCostcoへ。ようやっと会員になる決意をして初めて二人で訪れてみた。休日のCostcoへの道はかなり渋滞していたけど、思ったよりはスムーズに駐車場に入れて、そ…

同僚と過ごす休日

今週は月金とフットサル。月曜日はビギナー個サル。実はチーム分けのときに2週続けて4回連続で同じチームになった方がいたのだけど、今回も1回目は同じチームとなり、2回目のチーム分けでやっと別のチームになったので、間違えてパスとか出しちゃわないか…