2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

義父の誕生会

今日からアルバートの塾の春期講習が始まった。私も4日間お弁当を作らなくちゃいけないので大変よ。とても寒いし、雨も降りそうな感じなので車で送ってあげた。頑張っておいでね。兄不在で暇を持て余したウィリアムは壊れたパソコンでお絵かきタイム。 今日…

久しぶりの見学と高校同窓会

王子は休日出勤、アルバートは久しぶりの塾のない土曜日。でも午前中にダイワハウスのお客さんが見学に来るのでお掃除お掃除。たまにこうして見学が入ると片付けるきっかけになっていいんだけど、やっぱり大変だわ@@しかも今日は王子がいないので一人であ…

ウィリアムの発表会

今日はウィリアムの初めてのヤマハの発表会。前もってお休みを申請していたけど、先週から仕事がまた忙しくなって残業続き。春休みに入ってから日中は義父母に子供達を預かってもらっているおかげで、夕飯までお願いして、なんとか対応。王子も年度末で忙し…

お花見

昨夜私が朝から晩まで遊び歩いている間に王子が作ってくれたスープ?をブランチにいただいたところ、とーっても美味しかった!鶏肉はとても柔らかくて、スパイスが効いていて、ほんとにとっても美味しかった^^ご馳走様♪最近料理に目覚めてくれて嬉しいわ*…

高校恩師を囲む会

今日は高1のときの担任のT先生を囲んでのランチ会。ちびっこ軍団で企画してFBを通じて呼びかけ、FBやってない方にはMりんとKりんが個人的にお手紙まで出してくれた。この日のために2回ほど集まってお店決めたり、段取り話しあったり。そして今日は10時…

Monsoon Cafe

目覚ましをセットするのを忘れてハッと飛び起きたら11時半だった@@子供たちも寝たのが遅かったのでちょっと前に目が覚めた様子。急いでご飯を食べて、ウィリアムを12時半からのピアノの合同練習に送っていき、私はネイルサロンの予約時間までショッピング…

ガンボ

職場のPCがwindows 7になり、メーラーも長年使い慣れたOutlook ExpressからOutlook 2010になってしまった。今日は新しいPCを自分好みの設定にしたり、いろいろいじくっていたのでほとんど仕事にならず^^;でも恐れていたほどの変化ではないかな。多分。そ…

振替休日

土曜日が登校日だったので、今日は小学校は振替休日。私も仕事を休んで、アルバートのお友達のSくんとウィリアムのお友達Kくんと一緒に映画を観に連れて行ってあげた。Sくんのママも同行してくれたので、9:45の回を観せている間、私たちはスタバでテ…

久しぶりの実家

昨夜は5時に寝たので11時まで朝寝坊。子供たちは朝食と勉強を済ませてからテレビを観ていた。えらいぞ〜。今日は久しぶりに私の実家に行くので12時に出発して、まずは靴屋さんに寄ってアルバートの靴を購入。子供靴はすぐに磨り減って穴が開くのでレディー…

登校日

今日は土曜日だけど、卒業生を送る会があるのでいつもの時間に子供たちを学校へ送り出した。下校は9時10分なので、あっという間に帰ってきちゃうけどね^^;見送ったあと、すぐにOKストアに買い出しに行き、急いで帰ってきたらちょうど子供達も帰って…

White Day 2013

昨年、40歳になるのを機に職場でのバレンタインというイベントを卒業したので、今年はデスクが華やぐことはなかった(笑)でも家族にはあげたので、お返しをいただくことができた♪王子からはDEFFERTの焼き菓子セットとリクエストしたロクシタンのハンドクリ…

第2回企画会議

T先生を囲む会を10日後に控え、MりんとKりんと第2回企画会議を開催するため、再び集まった。今日はKりん家の近くのHimalayan Curryのお店でテイクアウトしてKりんのお宅で食べながら決めなくちゃいけないことをつめていった。Mりんがアジェンダを作っ…

取材

今日は雑誌の取材が来るとかで、朝から大掃除。どんなことが行われるのかわからないからとにかく上も下もあちこち綺麗にしなくちゃ〜と焦った。熱くて汗だく。窓開けたいけど昨日から換気もしない方がいいとニュースでも言っているので冷房入れちゃったぐら…

春の陽気なのに…

今日もアルバートは塾のテスト。お休みの日なのにいつも朝早く起きて頑張っているアルバートをせめて車で送ってあげたいので私も朝寝坊できなくなっちゃった。月に3回はあるので結構つらい^^;ま、その方が一日が有意義に過ごせて絶対にいいんだけどね!…

母親学級ランチ

アルバート妊娠時に参加した区の母親学級で仲良くなったママ友達4人が遊びに来てくれるので、今日は仕事はお休みさせてもらっちゃった。10時過ぎに駅で待ち合わせして、車で我が家に移動。ミニブーケ、ワイヤープランツの鉢、ベルグのケーキ、ドリンク、ひ…

義母の誕生会

今日は我が家で義母の69歳の誕生日のお祝いをした。17時ぐらいに夕飯にいらしていただいた。いつも同じメニューでは芸がないので、今日は義母が好きなものを中心に、でも義母の希望通り、あまり手間をかけないメニューになった。 キャベツとベーコンとお豆の…

深夜の麻雀

今日は王子はお仕事、アルバートは公開模試の日なのでみんなで平日と同じ時間に起床。王子、アルバートの順に駅に送ってから、その足でOKストアへ買い出しへ。朝一で行くと駐車場も店内もレジも空いているから買い物しやすくて助かる! 帰宅して、明日わが…