取材

今日は雑誌の取材が来るとかで、朝から大掃除。どんなことが行われるのかわからないからとにかく上も下もあちこち綺麗にしなくちゃ〜と焦った。熱くて汗だく。窓開けたいけど昨日から換気もしない方がいいとニュースでも言っているので冷房入れちゃったぐらい。27度まであがったみたい。昼過ぎには空が恐ろしく黄色くなっていたし。煙霧という現象だったらしい。怖かった〜@@
14時頃、私達にダイワハウスを紹介してくれた元長屋の仲良しH家が来訪。ほぼ同時に雑誌の取材陣(笑)も到着。なんでもダイワハウスで紹介で建てたことをテーマに話を聴きたいとのことで、まずは王子と私にインタビュー、その後H夫妻にインタビュー、そして写真撮影。夫婦単位で撮った後、ここからは営業マンのE氏も加わって、5人でソファに座って団欒しているところを2パターンぐらいバシャバシャ撮っていた。いったいどんな感じに仕上がるのか…。ダイエットしとけばよかった(って誰も気にしねー^^;)取材陣はみんなとても慣れていて、スムーズに誘導してくれて、私達の話をうんうんと優しく聞き出してくれて、なかなか楽しい経験だった。インタビュアーも長屋の結束にびっくりしていた(笑)。そうだよね、なかなかないよね。私たちもほんとにありがたいと思っているのよ。H家には足を向けて寝れないの。
  
約2時間の取材を終えて取材陣が帰られた後は、前から行きたかったCavollo Cafeに夕飯を食べに行ってみた。外はすっかり冬に戻っていて寒い><でも子供達は薄着で元気だね〜^^;17時半入店で早めだったからか、店内はガラガラ。オーダーを間違えられるというハプニングはあったけど、お料理は美味しかったし、お店の雰囲気もよかった。
 
 

デザートを買ってから我が家に戻って食後のコーヒー&ワイン。子供達は2階にあがったまま降りてこない。盛り上がっている様子^^仲のいい幼馴染たち♪何歳までこんな風に性別や年齢に関係なく遊んでくれるのかな〜。
今日は花粉症の症状がKちゃんにも王子にも強く出ていてかわいそうだった@@体調もいまいちだし、明日は学校だし、早めに解散となった。またゆっくり遊ぼうね〜。いちご狩りも行こうね〜。