記録更新

miwa3852011-06-04

午前中は王子が保育園夏祭りの第2回実行委員会に参加してくれている間、子供達を留守番させて週末の買い出しに行ってきた。牛乳7本に、義母に頼まれた猫の砂も買ったから重いったら^^;帰宅して片付けてから10時頃から二度寝(笑)12時ちょい前に王子が帰宅したようだけど、眠り続けて気づいたら13時になっていた@@急いで起きて支度してお昼ご飯を食べてからアルバート合気道に送り出し、ウィリアムをスイミングへ連れて行った。今日は暑いね〜。スイミングの待ちスペースはとーっても暑いので、見ているだけで体力消耗した感じ。その間合気道を終えたアルバートと王子はバスで移動。

終わってから王子実家へ。子供達を預けてからダイワハウスとの打ち合わせに行ってきた。私が実印を忘れて一度取りに帰宅したので打ち合わせはちょっと遅れて17:15スタート。今日は先週もらった承認図を細かくチェックした結果を、Eさんと一緒にまずはダイワハウス側の確認事項を聞き、そのあとこちらから確認したい箇所を伝えて詰めていった。追加オプションを全部やるのは金額的に到底無理なので、一番値段が高かったリビング階段のアイアンの手すりをやめて、玄関ホールのおもてなし洗面をもう少し安い物に変更してもらうことにした。あとは玄関ドアを電気錠にするのをやめたり、主寝室のフローリングをグレードの高いものにしていたのを1ランク下げたり。これでどれだけ下がるだろうか。ガレージ内にジェットバッグを収納するアイデアを提示してもらったところ、これはダイワハウス持ちでやってくれるとのこと。うひょ〜!それはかなりありがたい。ぜひお願いいたしまする。最後に融資の書類の書き直し。最初に事前審査に出したところは全額は難しいらしく、頭金をもっと入れなくちゃいけないんだって。そんなお金はないので、別の銀行でトライしてくれることになった。同時にうちももう少し金額ダウンを試みなくては。そんなこんなで終わった頃には23時。私達はいいけど、営業のEさんはこんな遅い時間までよく付き合ってくれたもんだ。私達の質問もその場で確認できるところはすぐに聞いてきてくれたり、根気よく対応してくれて本当にありがたい。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

王子実家に子供達を引き取りに行くと、私たち用の夕飯をタッパーに入れて準備してくれていた。うぅっお義母さんありがとう!!ウィリアムは寝てしまっていたので抱っこで移動。帰宅して寝かせてからようやく夕飯。ちまき、豚肉&野菜炒め、あさりの酒蒸し、とうもろこし。こんな時間に食べちゃって…でも美味し〜。